HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

クラスメイト

今日(3月10日)、コロナ対策を整えて、大学で仲良くなったM子ちゃんとご飯を食べにいきました。

f:id:namimimi73:20210311004950j:image 

 

私は人見知りなので、短い学生生活でお友達ができるのかな、なんて思っていたのですが、

 

他愛もない話をしながら美味しいワインを飲めるお友達ができました。

ただ、M子ちゃんは4月には故郷に帰ってしまうそうです。さみし。

 

 

さて、京都女子大学リカレント教育過程は、3つのコースがありました。

 

私の通ったコースは「通学コース」です。

 

ほかに、eラーニングコース、サタデー通学コースがあり、オンライン授業が主であるコースがあります。

 

性格上、オンライン学習では集中できないような気がして、迷わず通学コースを選びました。

 

クラスメイトは、18人。

 

年代も、環境も、様々でした。

 

グループワークがあったり、積極的に交流会などを企画してくださる方もいて、

 

とてもよい関係を築くことができました。

 

パソコンが得意な方からは、Excelの計算式を教えていただいたり、

また、校外で行われたセミナーにも一緒に参加をしました。

 

大学に行くまでは、これまでのキャリアは一旦封じ込めて、ゼロから…

 

と、思っていたのですが、

 

これまでやって来た事を共有することで、

学びを深められるのか。

 

これを何度も感じました。

 

ということで、私は、卒業制作としてパワーポイントでプレゼンがあったので、

 

声の出し方講習会をzoomでさせていただきました。

 

これまで私は対面でしか話し方レッスンはしてこなかったのですが、

 

zoomでも、しっかりレッスンできる事を確認することができ、これからのビジョンの一つに加えていけたら、と思っています。

 

結局、コロナの関係で、クラスの皆さんとお茶をしたり、ご飯を食べに行ったりが、今回のM子ちゃんとの食事だけになってしまったのですが、

 

今後も良い関係が続き、たくさんみなさんから吸収できたらな、と思います。

 

 

 

なみ、