HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

22歳の私…らしい

元 同じ事務所にいたはるちゃんから、事務所に入ってすぐの頃の写真が送られてきました。 みんなでカラオケに行っているんだけど、どうやらはるちゃんの送別会らしいです。 それがわかったのが、写真のウラに寄せ書きがあったから…という(笑) 22歳の私! …

本日の先生方

本日はメンテナンスの日。 朝から頭痛で、まずは東山二条にある耳鼻科に。 こちらのI先生には、何度も出なくなった声を治していただきました。 しかも、極力少ないお薬で。 何より、 「治してあげる」 「わかった。(声)出すわ」 そう言ってくれる、なんとも…

くるまくるまくるま

我が家に新車がやってきました。 プリウス君です。 最近、父の口癖は、 「あと2年で死ぬかも」 なのに、5年ローンで買ったらしいです(笑)生きる気満々(笑) 「あと3年、払っといて。」 と、まるで、 「新聞代立て替えておいて」 のトーンで言っていますが…

お迎え

昨日、父が友達と飲みに行くと言うので、帰り駅まで迎えに行きました。 田舎あるあるで、 駅にはお迎えの車がずらーっと並んでいます。 わたしも学生のころはよく、母や父に迎えにきてもらったなあ。 そんなことを思い出しながら父の到着を待っていると、 な…

われながら いい加減な話

先日、ある有名人のニュースを見ていて、今よくお仕事をご一緒している方に似ているな、って思ったんです。 仮にAさんとしますね。 Aさんは、とってもクールな方です。 私が、「○○に似てるって言われませんか」 と言っても、きっと、 「言われません」 その…

水鏡2017

ウォーキングコースの水鏡です。 稲を植える直前は本当に美しく映ります。 ノン加工。 沖縄の海が誰でも美しく撮れるように、水鏡もシャッターを切ればこの通り。(笑) この山の向こうは何があるのかな。 今は地図を開けばすぐわかりますが、昔の人はそんな…

beer garden

提灯が並ぶとココロオドリますね。 事務所の仲間とbeer gardenに。 が、喉の調子があまりよくないので、わたしは残念ながらノンアルコール。 だから肉を焼きます。 みんな肉を見ています。 そして笑います。 こんな画がどの席でも繰り広げられていました。 …

花灯明

いま、京都にある西本願寺では、ライトアップが開催されています。 普段は非公開の飛雲閣。 ちなみにお昼はこんな感じ。 そして唐門。 飛雲閣と唐門は7月から修復に入るそうですから、今のうちに見ておかないと、次にお目にかかるのは数年先になります。 写…

魔法のシロップ

このシロップに、何度も窮地を救ってもらってます。 先生、ありがとう。 なみ

53年

今日、父が散髪をしてきました。 なんと、15歳から通っている理容店で散髪をしてるんです。 初めはおじさんが散髪をしてくださったそうですが、そのおじさんが亡くなり、 それからは、奥さんがしてくださるそうです。 が、奥さんももう第一線は退いてらっし…

霞む小径

黄砂が飛んできているようで、 今日は洗濯物も中に干しました。 新緑もパッとせず。 なみ

色メガネ

お家用メガネを新調。 実は数年前に作った眼鏡では、0.1しか見えてないことが、人間ドックで判明。 これ以上視力を落としたくないので、ブルーライトをカットするものにしました。 そうしたら、色が付いていて、なんだかおばちゃん風(笑) あと、度が強すぎ…

病院まわり

季節の変わり目が苦手です。 毎年三月に体調を崩すので、警戒していたら、 ここ最近は、三月はクリアし、四月から五月にシフト傾向にあることがわかりました。 今日は、朝からクリニックを三軒まわりました。 おかげで、早めに回復しつつあります。 明日から…