HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

樹齢

晴明神社の楠 樹齢約300年。 善峯寺の松 樹齢約600年。全長約50メートル。 樹と比べると、 人の命は、儚くて。 それが故に尊い。 なみ

夏至の日の空

なんで地震なんか起こるねん(>_<) なみ

地震

皆さん、大丈夫ですか。 我が家も、かなり揺れました。 阪神淡路大震災以来の大きな揺れでした。 従兄弟の家は、震度6で、玄関が開かなくなってしまったらしいです。 揺れがおさまってから、非常持出袋を引っ張り出し玄関に置きました。 埃がかぶっていたの…

「恋愛こそ生命の花である」

何年前かな、新聞の紙面にこの彫刻が載っていたのは。 なんて、美しいの。 その彫刻は、「接吻」と名付けられていて、作者はロダン。 記事の内容は忘れてしまったけど、とにかく、情熱的な「接吻」に目を奪われてしまいました。 そして、今年。 なんと、その…

関西バリ舞踊祭

先日、岸城神社で開催された関西バリ舞踊祭を観に行ってきました。 私も、演者側でお声がけいただいたのですが、仕事でリハの時間には、間に合わなくて…断念。 しかも、今回はどうしても行きたかった。 これまで10回行われてきたのですが、一旦、節目という…

生命の樹をみた

ずーっと行きたかった 太陽の塔の内部。 事務所に、休みを申請中に、 報道でどんどん紹介しちゃって、 「はい、どうぞ、行ってきて」 と、言われた時は、サイトにアクセス集中して繋がらず。 繋がったと思ったら、 3カ月先まで、全て予約で埋まりました。 と…

羽石杏奈さん

昨日は、阪神梅田本店で、 プロトラベラー 羽石杏奈さんのトークショーがありました。 [ 羽石さんは、豊かな旅をSNSなどを通じて女性に発信していく新たな職業 プロトラベラーとして活躍されています。 この日もアメリカから関空→直接阪神百貨店へ。 ハワイ…

阪神百貨店第1期棟オープン

2015年から建て替えが進められていた阪神百貨店第1期棟が、めでたくオープン! 向かって左側 トランペットアンサンブルキャトルフィーユの皆さんと、 パントマイムの岡村さんとともにオープンをお手伝いさせていただきました。 店内は光が差し込むとっても明…