HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひょんたん

今日は、伊丹市立こども文化科学館の収録がありました。 プラネタリウムの番組三本分! わたしは、ひょんたんの声を担当させていただいているのですが、 久しぶりな上に、ずっと声の調子が悪かったので、キャラクターボイスが続くか心配でした。 が、何とか…

京の味 ごちそう展

京都の高島屋さんで、第62回京の味ごちそう展が今年も開催されました。 二年前から、同じ事務所のゆきちゃん、えみちゃんと、交代で一週間司会を担当させていただいています。 このごちそう展、昭和30年代から続く催しなんです。 有名料亭のご主人が直々にい…

THE GREATEST SHOWMAN

久しぶりに感動したな。 最初から最後まで泣きっぱなし。 周りの人は、誰一人泣いてなかったけど。 なみ

時間の使い方

昨日は、ワークショップに参加しました。 Kaikado Caféで行われた「玉露の淹れ方 抹茶の点て方」の教室です。 こちらのカフェは、手作りの茶筒の老舗 開花堂さんが展開されています。 今回、茶器は朝日焼さんのもので、お茶は利招園茶舗さんのものでした。 …

堀内友紀さんの刺繍

毎年、こちらのディーラーからいただくカレンダーが可愛いんです。 今年は、刺繍。 刺繍作家の堀内友紀さんのものです。 一月の分も捨てるのが惜しくて、 切り取り、手帳にデコレーションしました。 こんなに可愛い刺繍ができるなら、わたしもやってみたいな…

ノーメイク美人

確か、もう5年半くらいのお付き合いになる仕事先の女性が、 なんと、いつも殆ど化粧をされていないと、今日、初めて知りました。 知らんかった。驚愕の事実です。 その方は、成人されたお子様がいらして、私より年上なんですが、 シンプルなスタイルでありな…

静かで熱い男

オリンピックって、始まるまでは、色んなことが問題視されるけど、 幕が上がれば、 やっぱり、真剣勝負っていいなあ、と思うし、カッコいいですよね。 スノーボードのハーフパイプでは、平野歩夢選手が銀メダルを獲得! ショーン ホワイトは、素人からみても…

背に腹はかえられぬ

周りで体調崩している人が多いです。 わたしも、やっと仕事ができるようになりましたが… 皆さん、ほんと、お大事になさってください。 今回、声が全く出なくなってしまった時に、 迷いなく買った飴ちゃん。 声が出る今なら、 迷うかも(笑) 三箱買いました…

数字に向き合う日

年に一度だけ、数字と向き合います。 毎年、 今年はすぐに出来上がりそう。 って思うのに、 「もう、なんで?」 を、連呼。 結局半日がかり(^◇^;) だって、少しづつ、やり方が変わっていたりして、去年見た画面と違っていたりするんだもん。 今年は、いつも…

おいなりさん

おいなりさんが急に食べたくなって、 こしらえました。 以前、きつねうどんを作った時、おあげを炊いたのですが、 その味がめっちゃ美味しくて。 一晩寝かせて、ゆっくり味を染み込ませました。 それが良かったのか悪かったのか、 少々つゆだく気味なおいな…

甘い駆け引き

「大阪行ったら、また高いポッキー買ってきて」 バレンタインデーなのに、おじさんが、女の子の為にチョコレートを買う。 会社で上手くやっていくのも、大変なのね。 と、思いながら、 父に頼まれて、毎度毎度、バトンドールや、グランカルビー前に並んでい…

温活②

毎日寒くて、気が滅入ります。 我が家はお屋敷のように広いので(笑) 朝、起きてきたら室内の温度が、なんと4度! 一昨日は、何年振りかな。 凍結でお湯が出ない状態に(涙) 説明書を読んだら、ちゃんと、凍結防止機能が付いていて、 冬場は、お風呂のお湯…

自画自賛

最近、薬のせいか何を食べても美味しくなかった。 けど、今日、 自分で焼いたチヂミが、 びっくりするくらい美味しかった! もちもちカリカリの生地。 粉の配合、わたし天才。笑笑 こんなことなら、 写真撮れば良かったなあ。 なみ

温活①

私が中学生ぐらいの時…だったかな。 母の貧血がとにかく酷かった。 スーパーに買い物に行くだけで倒れる始末。 貧血でなくても、出掛けたり、近所の行事があった次の日は、 必ずと言っていいほど寝込んでいて、 救急車を呼ぶ騒ぎにも。 どうしてこんなに身体…

憧れ

先日、ひっさびさに言われました。 「見た目と違う」 さらに、 「最近、出会った人の中で、一番喋る」 とも。(⌒-⌒; ) 「喋るのが仕事なんで。」 と、言いつつ… 実は、物静かな女性に憧れています。 あ、見た目と違うのは、「声」もそうらしく、 「あなたの顔…

節分会

壬生寺の節分会に行ってきました。 こちらのお寺では、焙烙を奉納すると、厄を払い福を招く、という信仰があります。 焙烙には、願い事を書くのですが、なんだかいっぱいお願いしたくて、珍しく悩んでしまいました。 友達は、受験生がいるので、 合格祈願に…

タイミングを逃すな

今年は、十日えびすに行けなかった(涙) けど、心の片隅で、この事が気になって気になって… そこで、商売繁昌の神様 伏見稲荷に行こうと思い立ちました。 が、朝、目覚めた瞬間、嫌な予感。 窓の外がなんだか… 白い。白いやんかあ。 雪でした。(涙) んー…