HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらさくらさいたさいた

近所の公園の枝垂れ桜です 今日のお仕事先にはチューリップが、 あかしろきいろ 並んでました。 どの花みても、綺麗だな♫ なみ

カリン酒(その後)

昨年11月くらいに漬けた カリン酒。 待つこと約4カ月。 いい具合になりました。 しかーし! 量が少ないのだ。 って、実は、 一番ノドをケアしたい時、 つまり、冬場。 特に、年明け。 ノドを潰してしまったので、 もしかしたら治るかも、 もしかしたら、も…

花の色は…

東京では桜が満開。 京都の桜も随分花開いているようですが、 そんなに慌てて咲かなくても(涙) まだ、梅も観ていないのに。 という事で、やっと重い腰を上げて、観梅。 小野小町ゆかりの随心院です。 この日は、年に一度のはねず踊りの日でした。 ところで…

スタンド と ガボール

友達に、お昼ご飯、 スタンドでイワシのフライを食べるか。 ガボールで玉子サンドウィッチを食べるか。 どちらがいい? と聞くと、 どちらも食べたい。 と言うので、 どちらも食べました。 まず、新京極のスタンド。 イワシのフライ と きずし、 生ビール。 …

旅行をするなら

今日、ある通販番組で、唾液で行う遺伝子検査のキットが、なんと定価の半額くらいで売られていました。 遺伝子検査は、以前から興味がありました。 例えば、家系からみて、わたしは痩せる事はないのはわかっているんですが、 肥満は肥満でも、どういうタイプ…

方向オンチ

梅田でお仕事のあと、 宴会 に行こうと思ったんだけど、 いまだによくわからない お初天神通りや、 東通り商店街に翻弄され、 絶対直ぐそこにあるはずの店を探すこと20分(^_^;) しかも、Googleマップを見ているのに。 しかも、着いてみたら、来たことのある…

春分の日

今日は、傘をさしさし、お墓まいりへ。 冷たかったけれど、 おかげで、石のお掃除が楽に。 夜は踊りのレッスンでした。 帰りは春の嵐。 数日前、カバンに、ペットボトルの水をぶちまけて、 スケジュール帳が波打ち状態に。 使えないことはないけれど、 見る…

ひっさしぶりに仕事の壁にぶち当たっております。 考えなくてもいいような気もするし、やっぱりどうにかしあかん気もするし。 いや、これが仕事、というものなのでしょうか。 最近、何も考えてなかったんでしょうか。 いや、ひょっとしたら、これこそ仕事の…

初鳴き

今朝、信号待ちをしていたら、鶯が鳴きました。 私データでは、昨年より10日遅れです。 なみ

染み込んだ音

春は別れの季節。 もう、この春何度お別れしたことでしょう。 一緒に過ごしたお仲間と別れるのは、本当にさみしい。 今日の別れは、あるホール。 毎年お世話になっていましたが、 建て替えのため、今年でお別れ。 たくさんの音を響かせたホール。 新しくなる…

朝活

またまた最近、仕事やら用事やらで、踊りのレッスンに行けない(涙) というわけで、今日は先生にお願いし、朝の9時からレッスンをしました。 朝から運動なんて、わたしの人生の中でも、体育だけです。 だから、こんなに雨が降るのかしら。 ところで、化粧を…

無題

今日は、ちょっと心配事があったんですけど、 いや、だいぶかな。 でも、とりあえずは、ほっとしています。 よかったです。 なみ

いらっしゃいませ♫

今日は、某ドラッグストアの店内アナウンス録音のお仕事でした。 スタジオに入って、 「大丈夫?元気になった?」 と。 どうやら、一月にお声がけいただいていたようですが、 「事務所から体調不良で休んでると聞いてたから」 はい(⌒-⌒; )ずっと休んでました…

更新

一年早いな、って思う。 年々、思う。 変わったことも、変わらないことも。 もうすぐ自動車保険の更新につき、走行距離を確認。 四年で、58000キロかあ。 どこを走ったのかな。 お財布イタタタ…だけど、 事故なく一年を迎えられて良かった良かった。 な…

思い出はいずこ

最近、週に一度、こちらまで仕事に来ています。 ここは、昔、学校で通ったところ。 嗚呼、懐かし…い? 懐かしいはずの風景なのに、全然覚えていない。 友人に、言ったら、 「まだ、王将はある?」 「かばん屋さんは?」 え?そんなん、あったっけ? 改めて見…

春のにがみ

お庭のふきのとう 一気に花開いてしまいました。 なみ

従姉妹ン家

久しぶりに従姉妹の家に遊びに行きました。 近所にある 美味しくて有名なパンを沢山買って待っていてくれました。 前回行ったのは、従姉妹甥のY君が産まれた時でした。 ですが、もうこの春から二年生になるんですって。 はやっ。ていうか、でかっ。 お兄ち…

新しい傘

新しい傘を買いました。 東京ノーブルという傘専門店の折りたたみ傘です。 わたしは、傘が好きでした。 高校生の時から可愛い傘を持つのが好きでした。 けれど、ある時、買って一週間のお気に入りの傘を、電車に忘れてしまったんです。 問い合わせたけれど、…

サザンカ ハンソク

ある学校の卒業式に行ってきました。 最近、年齢を重ねたからか、つい感情移入してしまい、涙が下まつげのすぐ下まで来てしまうのです。 その涙をあふれさす原因は、もう一つあって、 それは、すばり、ええ曲に合わせた思い出映像。 これが、全体の進行の9割…

食育セミナー

今日は、大阪ガスさんの食育セミナーのお仕事でした。 様々なアプローチから食育について考えるセミナーで、今年で12回目です。 今回は、子どもたちの心と体の発達のための食 がテーマでした。 中でも、龍谷大学農学部准教授の山崎先生の講演は興味深かった…

ひなまつりみいちゃん

何年か前のみいちゃん。 ひな祭りだから、みいちゃんの好きな海苔をあげた。 と、メモっている。 海苔巻き用の、特大の海苔(笑) ところで、自分のInstagramのフォローを見ると、 岳くん、まるちゃん、ふぶきちゃんに、銀兄ちゃん…って、 人より、 犬の方が…

三月です

今日から三月ですって。 年が明けて2ヶ月。 え、もう経ったんですか。笑 先日、京都のブライトンホテルにお仕事に行った際、お雛さんが飾ってありました。 三月の目標 ⚪︎無事に仕事をする ⚪︎ちょっと体重を落とす ⚪︎梅を観に行く ⚪︎家族に優しくする ⚪︎好き…