HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たんぽぽぽ

たんぽぽの綿毛が風に吹かれていました。ちょっと切なくなるのはどうして?ナミ

まるごと猫フェスティバル2015

週末は、阪神百貨店のまるごと「猫フェスティバル」でお仕事させていただきました。昨年に続いて、chiaki koharaさんのライブペインティングは、大盛況。キャンバスにあっという間に猫ちゃんが現れるんです。このちょっと何かを企んでいるような表情がchiaki…

ヨックモックのシガールとおばあちゃん

先日、父方の従姉妹から、「おばあちゃんに結婚報告をしたいので、仏壇とお墓にお参りをしたい」と、連絡がありました。私自身はさほど気にしていないのですが、所謂、私は内孫。従姉妹は外孫。なので、仏壇が我が家にあります。気を遣っているんだろうな。…

選挙運動⁈

運動がてら、小学校横にある公民館へ投票に行ってきました。そんなので、運動になるの?と言われそうですが、なんと、小学校まで片道3.2キロ。往復6.4キロあるんです!実は隣の小学校の方が距離的には近いんですよね。暑い日も、寒い日も、よく通ったと思い…

甲子園色

今年もまたこのシーズンがやってきました。しかし!寒の戻りで、戻りすぎるくらい戻って、劇寒!(>_<)できる限りの防寒をしましたが、打線も鳴かず飛ばずで芯から冷えました。そんな中でも、やっぱり甲子園の芝は美しかった。シーズンが進むごとに傷んじゃう…

思春期ノスタルジー

先日、友達Hちゃんから、「光GENJIの曲を聴いたら、昔を思い出して涙が出た」と、LINEがきました♡・*:..。♡*゚¨゚゚・残念ながら、わたしは光GENJIを聴いても涙は出ないんですが、(笑)その気持ちはわかり過ぎるくらい分かります。中学とか高校で聴いた曲って、一…

ごんぼ率

昨日の診察で面白い事を聞きました。私の腸は、人より少し長めで、しかも、通常90度くらいで曲がっている腸のカーブが、アルファベットのNみたいに鋭角になっているので、食べたものが、とっても通りにくいのだそうです。写真を見せてもらいましたが、ビック…

お花見渋滞

今日は、病院に診察に行く日でした。わかってはいたのですが、八幡背割堤のお花見渋滞にどっぷりはまってしまい、いつも5分で行く道を、40分かけて通り抜けました。でも、年に一度のこと。遠くからですが桜を愛でながらノンビリ渋滞を待つのもいいですね。ナ…

Nのために

前回のブログのタイトル「打倒3月!」から早一ヶ月。まさかまさか、いや、やっぱりというべきでしょうか。3月に倒されてしまいました。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。けど、原因不明の腹痛で救急車に乗り入院、とは予想外。やられました。入院中、2日間は痛みで悶絶し、殆…