HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

烏丸五条

最近は、車でつるんと走ってしまう五条通。 高校のころ、塾が烏丸五条にあって、 大学のころは、その塾でアルバイトをして、 実はふわりと思い出のある烏丸五条。 シャッターを切る音で、想い出が一気に湧きだしました。 横断歩道から西の空をのぞむ。 なみ

金木犀

勝手口を開けたら芳しい香り。 お庭の金木犀が、花を付け出したようです。 大分、わかりにくいけど(^-^; 花は季節を優しく知らせてくれますね。 なみ

サンプル

今日は、事務所のボイスサンプル収録がありました。 普段は、事務所のお仲間の声をスタジオで聞く機会がないので、とても新鮮でした。 マイクに対する向き合い方とか、声作り、間の取り方など、 自分とは違うところがあって、勉強になりました。 私は、しっ…

MINIATURE LIFE展

大丸ミュージアム梅田で開催されている 「MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界」 に行ってきました。 現在放送中のNHK連続小説「ひよっこ」のタイトルバックも、田中達也さんが手掛けられています。 日常のモノとミニチュアの組み合わせから生まれる世界…

シェアハピ

今日は社会勉強。 という名目の、 流行りものに興じる日。 友達のはるちゃんに誘ってもらって、 三代目J Soul BrothersのLIVEに行ってきました。 初です。 はる先生は、 ランニングマンが出来なくても、ポッキーのダンス出来なくても大丈夫、と。 取り敢えず…

ひがんばなの里

町内がひがんばなの里らしいです。 京都府のリーフレットとかにも紹介されています。 なみ

着圧ソックス

わたしは、身体がむくみやすく、 それでなくても太い脚が、曲がらなくなるくらいパンパンになるので、 家では着圧ソックスを履いています。 そうすると、幾分か次の日むくみがマシになります。 先日も、新しく一足購入したのですが、 これがもう、 「着」 で…

少し早いけど

少し早いけれど、お墓参りにいってきました。 秋なので、コスモス多目で。 お盆からもう1カ月たったんですね。 ところで、私は仕事以外の時は、かなりぽけ〜としてるみたいで、 自宅から5分で行けるお墓なのに、 あ。お花買わなきゃ。 あ。ガソリンがない。 …

優勝おめでとうございます

仕事に向かうJRの中で、 髪の赤い女性が。 みると、イヤホンも服も赤い。 バッグからは、ヌンチャク型のカープ応援グッズが顔を覗かせていました。 仕事帰りのJRでは、 黄色と黒の法被姿の人がチラホラ。 背中がちょっぴり寂しそうでした。 カープ リーグ優…

マネージャーさん

たま〜に、マネージャーさんが仕事に付いてきてくれます。 今日は、Sマネージャーでした。 十数年前、わたしはちょっとの間仕事を控えていた時期があったのですが、 久しぶりに復帰したイベントの客席の一番後ろで、 爽やかにニコニコ笑っているお兄さんがい…

禁欲生活

パンとアイスを しばらくガマンしています。 バターたっぷりのパン、 めっちゃミルクのアイス、 食べたいです。 でもガマン。 でも食べたい(涙) なみ

ポカポカ対策

朝起きて、おもわず、 寒っ! と、つぶやいてしまいました。 今日から、長袖のスウェットに加えて、モコモコ靴下復活。 続いて、お風呂。 おともは、ちょうどいいのがなくて、 その辺に転がっていた週刊文春(笑) 文春は、やっぱりコラムが面白い。 ある現…

手を振る

少し前の事なんですが、 仕事が終わって帰る時に、スタッフさんがエレベーターまでお見送りをしてくださいました。 扉が閉まるとき、私は、 失礼します! と、言いながら手を振って会釈をしたんですね。 何も考えずに。 そうしたら、スタッフさんが大笑いし…

酒と薔薇

今日は、久しぶりに酔いました。 って、お酒じゃなくて、 新快速に。乗り物酔いです。涙 立っていたのに。 新大阪から高槻の間で、もうフラフラでした。 しかも、地元でゆりちゃんと約束していました。 心配しながら合流。 お酒飲んだり、食べたりできるかな…

茄子と餃子

今日はね、餃子を作ったんですけど、 皮を、賀茂茄子のスライスしたものにしてみました。 残念ながら口が閉まらないので、 早茹でのパスタで留めて。 これが、手前味噌だけど、 めちゃうま♡ 餃子って冷めると美味しくなくなるけど、 茄子だとゴテゴテしない…

名前の呼び方

「名前で呼ばれるって素敵ね♡」 友人は、付き合って一年半の彼氏がいます。 8つ歳下の彼氏です。 話しの流れから、なんて呼び合っているのか聞くと、 「お互い苗字に、〜さん付けで。」 え!付き合ってるのに? 聞くと、知り合ったのが職場だから、会社での…

稲穂

実るほど頭を垂れる稲穂かな 稲刈りを待ちわびる稲穂。 すでに稲刈りが終わっている田んぼもあって、 籾を焼く匂いがただよっていました。 秋ですね。 なみ

3週間ぶり

3週間ぶりに踊りのレッスンに行ってきました。 足はフラフラだし、手は上がらないし、腰はキュイーンってくねらないし、 身体がガシガシです。 けれど、今日はインターバル入れて長い間レッスンをしたので、 なんていうのかな、 身を包む淀みが無くなった感…

彼女の10年

今日の朝日新聞の夕刊に、知ってる人が出ていました。 3面の「彼女の10年」 元事務所の先輩 井垣真紀さん。 でも、私の中では旧姓の稲葉真紀さんです。 稲葉さんは、結婚されて、いま城崎にお住まいです。 写真屋さんにお嫁に行かれて、いまカメラマンとして…

てくてくあるく

今日は、いつものように東山二条の病院に行った後、京都駅で用事がありました。 バスで行こうか、三条京阪まで歩いて京阪か地下鉄に乗るか… 迷ったのですが、 最近、また太ったし、運動不足だし、 時間があったので、歩いてみることにしました。 まずは、鴨…

右耳の…

なー、なー、ほんまにもう、このまま寒くなってしまうの? 涼しい通り越して、朝晩寒い(涙) お風呂に入っても、汗が一滴も出ず。 設定温度を一度上げました。 温度だけではなくて、口角も上げていきましょう。 先日トークショーでご一緒した女優さんに、早…

あてがき

最近、あまり本を読んでなくて、なんだか、 アホになった 気がします。(笑) 子どもの頃、あんたがアホなんは、本を読まないから。 と、口酸っぱく母に言われて、オトナになってから本当にそれを痛感する日々。 涼しくなったことだし、何か読もう。 そんな…

10000人超え

この夏も、いくつかのお祭りの司会に行かせていただきました。 毎年、締めくくりは、大手電機メーカー様のお祭り。 事務所の後輩、多胡梢ちゃんとの2人MCでした。 ゲストは、仮面女子候補生WESTさん。 一生懸命踊ってた(涙) がんばれぃ(涙) 最後に大抽選…

秋の甲子園

ついこの間、ペナントレースが開幕したと思ったのに、 いつの間にか、高校野球も終わって、 甲子園は秋の空が広がっていました。 今日は、NたろーDと、あつこ先輩と。 リーダーえみちゃんは、お仕事のため欠席。 代わりに、監督に来てもらいました⁈ リアルお…

晩夏

皆さん、いつも応援ありがとうございます そして、メッセージをいただきありがとうございました。 いきなり、アイスクリームを送り付けてきた友人。(笑) こんなビンゴを送り付けてきた友人。 (ちなみに、トリプルビンゴです。 あの列と、この列とこの列。)…