HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと言わせていただきたいこと

マスクが手放せない季節。 最近は、このマスクがお気に入り。 アゴのラインにフィットして、スッキリみえるので。 もう一つ、いいところは、 「ふつうサイズ 」 だということ。 こういう女性を意識したマスクって、大概が、 「小さめ」 って、書いてあるんで…

そうだ、京都行こう。近いけど…

紅葉の永観堂。嘘みたいに綺麗な紅葉。 見返り阿弥陀様は、気高くて厳かでした。 ロームシアター京都。 今年限りの一列な招きあげ。 東寺のライトアップ。 そびえ立つ五重の塔に思わずため息。 薬師如来像、大日如来像等の仏像も素晴らしかった。 なみ

7時間30分

昨日は、マラソン日和でしたね。 ケイ・オプティコムでは、毎年大阪マラソンの7時間30分生中継があります。 メインの司会は、たむらけんじさん、浅尾美和さん、北川まみさん。 そのほか、沢山のタレントさんが各中継場所からレポーターとして出演されます。 …

大阪マラソンEXPO2017

ここ数年…(指折り数えたら、なんと5回目!) 「大阪マラソンEXPO2017」のセレモニーの司会とステージアナウンスに行かせていただいています。 今年は、昨年より一ヶ月開催が遅く、インテックス前の銀杏も綺麗に色づいています。 ランナーの皆さんも、沿道の皆…

表と裏

何度も前を通って、お仕事でも幾度か立たせていただいたことがあるのに、 この日は特に美しく見えた。 大阪市立中央公会堂 青空のせいかな。 アーチ部分の内側は特別室。 なみ

予防接種

インフルエンザのワクチンを接種してきました。 賛否両論あるので、毎年受けるかどうか悩むのですが、 見かけによらず、虚弱体質のわたくし。 受けていない年は、必ずかかるので、やっぱり受けてしまいます。 今年はワクチンの数も少ないと聞いていたので、 …

かりん酒作り

風邪予防や喉にいいとされている かりん酒を作りました。 以前から作りたかったのですが、 旬がいつなのか、イマイチ把握していなかったため、 どこに売っているのか検討もつかず。 ところが、先日行った奈良県川上村の物産展でみつけたんです。 三つで150円…

クリームシチュー

ラジオ番組をやっていた時、 これからの季節の定番曲は、 矢野顕子さんの「クリームシチュー」 あったかい クリームシチューを食べよ〜♫ 市販の固形ルゥは使わない。 クリームソースは、 小麦粉を炒めて、 バター溶かして、 ミルクを入れて、 やっぱり手作り…

愛どうぞ

今朝は3度でした。 さむっ。 今年の紅葉は本当に早いですね。 明日は雨だというので、 先週に引き続き、またまた近くの神社へ。 出雲大神宮です。縁結びの神社です。 島根にある出雲大社の始まりも、こちらの神社だと言われています。 こんな落ち葉アートも…

Yukiちゃん

Yukiちゃんに事務所でバッタリ会いました。 時間があると言うことなので、久しぶりにカフェでお喋り。 何を話したか?って、 大体いつも同じ話。10年くらい。 そして、結論出ないまま、席を立つ二人。 Yukiちゃんはサバサバ系美人で、仕事もバリバリできます…

さがしもの

今日、一日中、ずーっと気がかりなことがありました。 あるはずのところに、 ない! ピンクのファイル(正確には、中身のもの)を一日中探していました。 そして、日付が変わって午前1時50分。 やっと出てきました(涙) もう、なんでこんなところに! ちなみ…

紅葉だより

「今年は紅葉が早いらしい」 慌てて、近くの神社へ紅葉狩りにいってきました。 本当は、もっと鮮やかで、もっと綺麗。 そして、さわさわしてる。 その色と音は、自分の中に映しました。 なみ

片道4時間半

今年も片道4時間半かけて行ってきました。 奈良県川上村へ。 川上村の秋祭り 山幸彦祭りに行かせていただいて、 おそらく…10年以上経ちます。 朝、自宅からだと間に合わないので、いつも前乗りで行かせていただいてます。 このような、純和風旅館に宿泊。 山…

あけまして

今日、録音のお仕事で、 あけましておめでとうございます という文章がでてきました。 もう、そんな季節がやってきたのですね。 2018年の足音が少しずつ近づいてきました。 なみ

霜月のはじまり

京都市内、紅葉の季節がやって来たな、来やがったな、という感じです。 車や人の数が増えてきました。 先日、車で東大路通を二条から五条まで下るのに、 30分かかりました(・・;) 今日はお店の休みが多い水曜日だからか、 比較的空いてました。 写真は、南座…