HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

ふと、最近思う事があります。 年々、出来ないことが増えているな、と。 わたしのまだまだ短いであろう人生の中で、 恐らく、14年位前が一番しんどい時でした。 けれど、その時でさえ、もう少しさっさと、ぱっぱと、動いていたなあ、と思うです。 5年前と比…

優しい国、ニッポン

今日は、先週に引き続き、くまモンとお仕事。場所は関西空港でした。 始まる前に、お茶をしていて、ふと横を見るとコンセントに刺さったままのiPhoneが。 そういえば、近くにいた外国人ファミリーが充電していたけれど、 そのファミリーは、もうすでにいない…

本願寺と秋の空

なみ

夢事情

最近、どうも睡眠事情がよろしくありません。 父曰く、「あんた、週に一回くらい、大きい声で叫んだはるで。」 らしいです。 時々、喉が痛いのはそれでなのかな。 このところよく見る夢は、 車で事故をしそうになる夢。 しかも、いつも高速道路を走っていて…

秋の風景 彼岸花

小学校時代の通学路です。 京都府観光連盟のホームページにも紹介されています。 子どものころは、なんてことのない風景でしたが、 いつの間にか、とっておきの秋の風景です。 なみ

ちぇんじ⁉︎

おせんべいを買ったのに、 開けたら、 栗のお菓子でした。 口の中は、もうおせんべいでスタンバイしていたのに。笑 ま、いいか。 なみ

笑顔

ほんとはクタクタなはずの私達。 でも、笑顔で乗り切るのだ! 事務所の先輩、三宅さんです。 なみ

2つが1つに!

Bリーグがいよいよ開幕しましたね! 2つのリーグが1つになって、よかったよかった。 自分でも忘れかけている過去なんですが、 実は中学時代バスケ部でした(^_^;) 運動がニガテでしたからツライ思い出しかないのですが…。 ところで、 先日お仕事で、滋賀レ…

寄り添うということ

昨日は、京都と大阪で、熊本を応援するイベントが行われ、 くまモンがやって来ました。 台風の最中でしたが、国内外のお客様みんなが笑顔になる楽しい時間になりました。 わたしがくまモンに初めて会ったのは、九州新幹線が開通する少し前、 関西の魅力をPR…

涼しい というより

寒い。 もう寒いんだな。 なみ

大切にしたいこと

日々生活をしていると、やっぱり、人と人のつながりは大切だなあ、 と感じます。 ただ、こういう事って、口に出したり、又、文字にすると、 なんだか陳腐でしょう? 自分が嘘をついているような、 あるいは、 いい格好をしているような。 敢えて口に出さない…

寝たいのに

この頃、なかなか眠れません。 明日も、朝が早いから眠らなきゃ。 って思うのですが、全然眠たくない。 なんでかなあ。 寝たいなあ。 なみ

水鏡、4ヶ月後

↓ ↓ 四季の移ろいは、美しいですね。 なみ

咲きはじめました

彼岸花 なみ

鴨川の流れに乗せて

気がつけば今年も4ヶ月足らず。 いい事も悪い事も吹き飛ばして、残りの2016年有意義に過ごそう。 多分、そういう会なんだと思う。 踊りのお仲間の皆さんと、焼肉&花火を楽しみました。 手持ちの花火なんて、何年ぶりだろう。 たくさんたくさん、用意されてい…

あ!とか え!とか

今日、メールで、「え!」と驚く内容を受けたのですが、 そう、わりと「え!」 と思ったはずなのに、声に出しませんでした。 となりに父がいて、「何?」と聞かれるのが煩わしかったんでしょうか。 感嘆しているけど、胸の中にあ!とかえ!をしまってしまう…

ランチ

お昼ご飯を食べようと思って、パスタを作りかけたのですが、 なんだか欲しているものと違う気がして、お湯を沸かすのをストップ。 じゃあ、にゅうめんかな。 にゅうめんにしよう。 と思って、再びお湯を沸かし始めたけれど、やっぱり違う。 なにか食べたいの…

まだ、はやいかな

昨日からマスクをして寝ています。 が、やっぱり暑かったのか、 朝起きたら、首を温めていました(^_^;) これから、また乾燥と戦う季節ですね…。 なみ

トウガラシの赤

鷹の爪をもらいました。 トウガラシの赤って綺麗ですね。 赤で綺麗、といえば、 広島カープのヘルメット! カープ優勝おめでとうございます。 って、ちょっとフライングして言ってみる。 なみ

はらまき

この夏は、暑くて寒い日々でした。 体の巡りがが悪いのか、年々冷え性がひどくなり、 先日のホテルの仕事では、凍えそうでした。 真夏なのに、お腹にはカイロ。 けど、強い味方が来ました。 ジェラートピケのはらまき。 お誕生日にいただきました。 カイロポ…

再会

今日、ひょんなことから、小学校5年生の時に担任だった先生と会うことができました。 その先生は、当時、産休で戻ってこられたところで、 で、またスグに妊娠され、 正確には、5年生の2.3学期だけ受け持ってもらいました。 すごく短い間ですから、覚えてらっ…

祭りのあと

この夏も、いくつかのお祭りの司会に行かせていただきました。 ここ数年、突然の雨に翻弄されることの多い屋外のイベントですが、 今日も、最後の抽選会で雨に打たれました(T ^ T) なんとか小雨で済み、無事に終了。 ふーっとため息をつくと同時に、 今年の…

でるらしい…

ウォーキングコースに、このような貼り紙が…。気を付けたいけど、気のつけようがないな。なみ

Happy な birthday

皆さん、大変大変ご無沙汰しています。4月から、ほんの少し生活が変わり、ブログを書こう書こうと思いながら、早5ヶ月。気づけば、昨日で夏は終わり。わたしの場合、それは誕生日を意味します。昨日は、本当に多くの皆さんから誕生日メッセージをいただき、…