HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーンって

ハロウィーンってなに? ハロウィーンっている? そのうち、冬至と間違えてカボチャ食べ出す人いるで。 と、思っている私ですが、 さすがに、 びしょ濡れの仮装姿で、仕事している人みると、 10月の週末が嵐だなんて、あんまりやんな。な。 と、思うのでした…

北斎ー富士を超えてー

あべのハルカス美術館で開催中の、 北斎ー富士を超えてー に行ってきました。 仕事終わりに、 踊りのレッスンまで時間が空いたので、 ちょうどいい! と思ったのですが、 すんごい人! 京都でやっている国宝展より並んで並んでやっと絵の前に立てる感じ。 あ…

ある日ある時

黒田三郎の「ある日ある時」という詩を習いました。 秋の空が青く美しいという ただそれだけで 何かしらいいことがありそうな気のする そんな時はないか 空高く噴き上げては むなしく地に落ちる噴水の水も わびしく梢を離れる一枚の落ち葉さえ 何かしら喜び…

国宝展

もう一度行きたい。 なみ

二条城ライトアップ

大政奉還150年記念 二条城ライトアップに行ってきました。 お昼間には行ったことがあったのですが、夜は初めて。 唐門です。 二の丸御殿へ 車寄・遠侍には、プロジェクションマッピング。 中は、撮影禁止でしたが、障壁画が煌々としていました。 欄間や天井…

約束

今日も、仲良く⁈楽しく⁈踊りのレッスン! ミリ単位で、手の位置、足の位置の厳しい修正が入っています。 それもこれも、当日、わたし達が舞台で困らないためですよね、先生〜! てことで宣伝です。 11月12日 日曜日 寝屋川市のアルカスホールで開催されます…

〜のために踊る

ずっと返事を保留にしていた踊りの舞台に出ることになりました。 季節柄なかなか事務所に休みをもらえなくて、 踊りの先生にもお仲間にも迷惑をかけてしまうので、 舞台が終わるまで、レッスン休もうかな… なんて考えていたのですが、 先生が、 「奈美さんが…

無常観

親戚のおばさんが亡くなりました。 最近は会う機会も少なくなっていたのですが、幼い頃とてもお世話になりました。 葬儀の中で、お坊さんがお立ちになって、何か手紙のようなものを読まれました。 その 出だしが、 「ゆく川の流れは絶えずして、しかももとの…

禁欲生活 つづく

宣材写真を撮るまで我慢していた パンとアイス。 ようやく解禁! 京都 スギトラのタルトタタン パフェ。 ジェラートが3種類も入ってます。 生クリームも美味しい。 もちろん、コトコト煮詰めた林檎も。 食べた食べた。 ご馳走さまでした。 けど、明日から再…

とけかけ がすき

清書納言は、枕草子の第一段で、 秋は夕暮れ が、好きだと書きました。 秋の夕焼けは、確かに美しくて、ちょっと見ていられないくらい赤かったりします。 きっと、それに心打たれた人は昔から多かったのだろうけど、 西の空を眺めて、烏や雁の黒と、茜の空と…

よくわからない

先日、宣材写真を撮りに行きました。 ボー然としています。笑笑 が、これは、 よくわからないから です。 どれを見ても、自分なのに自分でない気がします。 わたしは、普段こんな顔をして、皆さんに笑いかけているんでしょうか。 もっと意地悪な顔していたり…

予習

こうみえて、 わりと予習は欠かさない方 なみ

優しさよりも強さ

玄関になんかいるなあ。 そう思って見たら、 カマキリでした。 強そう。 鎌がカッコいい。 目が合いました。 好きな目(笑) なみ

高野山

世界遺産の高野山に行ってきました。 一度目は、真夏に。暑かった。 二度目は、真冬に。寒くて泣いた。 そして、三度目の今回。丁度良い♡(>◡<)♡ けど、もう、紅葉が始まっていました。 歴史の授業を全く覚えていない私が、 唯一印象に残っているのが金剛峰寺…

京都タワー Love

好き♡ なみ