HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

顔のこと

最近、顔がたるんでいます。 年齢。 ある意味、正解なんですけど、 昔から恐れていたことが現実になってしまいました。 右。右の顔が、特にたるんでいるんですね。 わたしは、子どもの頃に、顔面麻痺を患っています。 その後遺症が今でもあって、 実は、右が…

まるごと猫フェスティバル2018

にゃんこの祭典、阪神百貨店のまるごと猫フェスティバルに今年も行ってきました。 土曜日は、 声楽家のささきひろ子さんと、ピアニストの石原チエさんによる猫音楽のコンサート。 そして、絵本作家 池田あきこ先生と、写真家 五十嵐健太先生のトークショーで…

あまおうのショートケーキ

今日は、いつもより2ミリだけ良いことがあったから、 ご褒美にケーキを食べました。 アローツリーのあまおうのショートケーキ。 ムレスナティーの白桃のアールグレイとともに。 しばらくケーキは食べない、 とあれだけ誓ったのに。 でも、今日だけ。 今日は…

名残の桜

今年は本当に、 桜が早く咲き、早く散ってしまいましたね。 ここならまだ見られるかも。 去年も出かけた原谷苑に行ってきました。 昨年と比べたら、緑の部分が多いものの、 名残の桜を観ることができました。 桜以外の花々も綺麗です。 ↑ 中学の時の同級生で…

HANSHINな日

昨日は、事務所のえみちゃんがチケットを取ってくれて、 みんなで甲子園開幕戦に行ってきました。 この景色。 ああ、始まる!って感じ。 入場口で帽子がプレゼントされました。 カレーは、おやくそく お面もおやくそく 試合は、なんとかタイガースが勝利。 …

平成三十年 春の神武祭

先週末は、奈良の橿原神宮へ。 橿原市に春を告げる神武祭のイベント司会に行かせていただきました。 これまで何度となく駅には行ったことがあるのに、お宮さんに足を踏み入れたのは初めてです。 ここ橿原神宮は、御祭神が神武天皇。 神武天皇は、第一代 天皇…

続けること

事務所の先輩である三宅一美さんが、 17年間続けてらしたエフエムの番組をこの春で卒業されました。 本当に本当にお疲れ様でした。 ささやかながら、一緒に甘いものを食べてお疲れ様会。 (実は、この前にお蕎麦と天丼を平らげております) ところで、番組を続…

地元を愛す

今日は、事務所の先輩 塩田えみさんにお声がけいただいて、 ワタナベフラワーさんのライブに行ってまいりました。 2001年 神戸で結成! ということで、神戸国際会館こくさいホールでのライブ。 神戸愛に溢れていました。 やっぱり、地元大好き。 あ、家族愛…