HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

なみ

お家ブルーベリー

無事に実りました。 今年は、毎日、少しずつ摘んで食べてます。 ジャムにするより、絶対に新鮮で美味しいので。 ところで。 我が家の庭。 中途半端な広さで困っています。 木々が生い茂って、手に負えない。 かと言って庭師さんを呼ぶような立派な庭ではない…

祇園祭 宵山

二十数年ぶりに、祇園祭の宵山に行きました 大学生の頃、三条室町の懐石料理店でバイトをしていたので、 祇園祭というと、あの頃の目の回るような忙しさが蘇ります。 みんな遊んできたなら、電車の席、代わってよ。 そんなことを思っていたあの時代から、人…

W杯 ロシア大会

W杯 ロシア大会が終わりました。 ごめんなさい。 毎度、にわかファンですけれど、 あ〜なんだか淋しい。 一カ月前、決勝まで、こんなに長い期間あるの? なんて、思っていたけど、 日本代表が勝ち進むにつれて、他の国も気になったし、 決勝トーナメントに進…

夏は来ぬ

大雨の被害、皆さんのお家は大丈夫でしたか。 我が街も、鉄道と道路が封鎖され、陸の孤島状態に。5年前の悪夢再び…と思いましたが、 日吉ダムが、本当に頑張ってくれて、駅前が冠水することはありませんでした。 ただ、崖崩れで大阪に繋がる道が数カ所塞がれ…

キティちゃんの力 新幹線の力

一昨日の土曜日から運行が開始された 「ハローキティ新幹線」 の、出発式に行ってきました。 ※次の日のニッカンスポーツより この新幹線は、500系のこだまを可愛らしくキティちゃん仕様にしたもので、 なんとぉ、キティちゃんが特別ゲストで来てくれて、ダン…