HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜に会う

桜に会うことに後ろめたさを感じるなんて、数年前なら想像もしませんでした。 静かに、自宅近くの桜並木へ。 ゆりちゃんと、coco-Jとともに。 今日の日和で、7分咲きといったところかな。 お宮さんに、桜に会わせてくれたお礼と、 世の中の安寧を祈願。 御神…

お酒

わたしはあまり日本酒が得意ではないのですが、 今日は美味しい日本酒が飲めるお店に連れて行ってもらったので、 チェイサーにお水をたっぷり摂りながら、 日本酒いただきました。 3人で行ってそれぞれ別の銘柄を頼んだので、 テーブルの上は一升瓶でいっぱ…

読まない本をメルカリに出していたけれど、結局売れるまで場所を取ることになり全く片付きません。 思案していたところ、ある施設が不要になった本を募っていると知り、そこに届けることにしました。 整理をしていると、自分の購入傾向がワンパターンなのが…

ライフキャリアビジョン 学長のお話

これまで書いた記事の繰り返しになりますが、 リカレント教育過程で必須科目が一つありました。 それが「ライフキャリアビジョン」の授業です。 自分のキャリアを見つめ直すという作業のお話は少し前にしたと思うのですが、 わたしは当初、この授業が自己啓…

クラスメイト

今日(3月10日)、コロナ対策を整えて、大学で仲良くなったM子ちゃんとご飯を食べにいきました。 私は人見知りなので、短い学生生活でお友達ができるのかな、なんて思っていたのですが、 他愛もない話をしながら美味しいワインを飲めるお友達ができました。…

大学の履修科目

今回わたしは、12の授業をとりました。 リカレント教育過程の履修科目は、結構バラエティーにとんでいました。 例えば、パソコンや簿記のような実践的なものもあれば、ざっくりお金のしくみを把握できる企業会計や会社法の授業、 実際に新聞記者さんからライ…

リカレント教育との出会い

一昨年、日本でラグビーワールドカップが開催されました。 俄ファンではありましたが、わたしも試合に熱狂し、大会終了後も関連動画をYouTubeで観ていました。 すると、ある動画がヒットしたんです。 それは、リカレント教育を紹介するWeb番組で、ゲストに廣…

卒業から始まる

みなさん、こんにちは。広瀬奈美です。 大学に行きます。 と言ってから、はや5ヶ月。 無事に卒業することができました。 その間、全くブログも書かず申し訳ありません。 備忘録として、何回かに分け、大学のお話をしていこうと思います。 私が通っていたのは…