HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

男前祭り♪

わたしの場合、夏の締めくくりは、やっぱり誕生日・・・なんです。 どうしたら、この夏の終わりの切ない感じを払拭できるか? と考えまして、 「やっぱり男前を拝まなあかん」 と、なり、 同級生のゆりちゃんと行ってまいりました。 世界遺産醍醐寺へ。市川…

恒例のお祭り

8月最後の週末は、毎年お世話になっている夏まつりの司会に! このお祭りは毎年ビッグなゲストがやってくるので、 少し前から近隣の方々はソワソワされているとか。 私がお世話になってからも、 松崎しげるさん、西城秀樹さん、小柳ルミ子さん、栗田貫一さ…

もう少しだけ夏感を

今年の8月は雨が多かったですね。 特に土曜日は、ずっと雨。 みんなの夏の楽しみを随分奪っちゃった。 明日は毎年お世話になっているお祭りの司会に行きます。 8月にこんなに涼しくなって、着るものに悩むもの珍しい。 もう少し、今年の夏を味わいたいな。…

人に優しく

今日は、FM伊丹でお仕事でした。 番組をさせてもらっていたのは、もう二年半前なのですが、 伊丹市のこども文化科学館のプラネタリウム番組をFM伊丹で制作していることもあって、 ありがたいことに、数ヶ月に一度呼んでいただくのです。 私が担当してい…

たらいうどん と葡萄

徳島の知り合いの方に、 「たらいうどん」を食べに連れて行っていただきました。 阿波市土成町という徳島市から西へ車で30分くらいのところでした。 なんとうどんが茹で上がるまで約20分! それまでは、川のせせらぎをききながら待ちます。 茹で上がった…

添乗員 ナミ

おととい事務所の先輩あやめさんからふわっとLINE。 我が地元の神社についての質問で、日曜日に行ってみるとのこと。 それなら、わたくし添乗員させていただきます! と、張り切って宣言したものの・・・ 地元の事って、案外知らないことが多いんですよね。 …

山崎へ

地元の仲間三人でお酒を飲んでいた時の事。 どういった経緯か思い出せないのだけど、 サントリー山崎蒸溜所に、工場見学に行こう! ということになり、行ってきました。 JR山崎駅から東へ約10分。 いつも新快速の車窓から見る景色が目の前に。 日本初の…

イノダランチ

今日のランチは、イノダコーヒーで。 パスタ、 ではなく太麺のナポリタン。 イノダでは、イタリアン となっていました。 粉チーズとタバスコをほんの少しかけて。 コーヒーは、もちろんミルクと角砂糖入り。 ナミ

切ない空

日中はうだるような暑さですが、 午後7時を過ぎると、もう空は秋ですね。 稲穂がほんの少し黄金色に色付き始めた薫りがしました。 虫の声も聴こえます。 日も、あっという間に暮れて、 これからしばらくは、なんだか切なさを感じる季節。 ところで、「切な…

扁平足

マンガの恐竜の足みたいですが、違います。 一ヶ月ほど前から歩くたびに足の裏がズキンと痛いんです。 一週間前には歩行も困難なほど。 そこで、中・高同級生で柔道整復師をしている☆くんに診ていただきました。 診察の結果、原因はヒールの高い靴を履く時間…

残し方

写真をプリントしなくなって、どれくらい経つでしょうか。 今や、スマートフォンさえ持っていれば、デジカメもいらないくらい・・・ 赴くままにシャッターをきるので、後で見ると、 なんだかいらない写真がいっぱいです。 CDに焼いたり、パソコンやUSBに保…

Chapter2始めます

みなさん、こんにちは。 長らくお休みしていたブログですが、また始めていこうと思います。 タイトルは、 HI! ROSE WAVE Chapter2 です。 ちょっとだけ、格好つけてみました。 以前のブログはこちらから ↓ HI!ROSE WAVE 今後とも、どうぞよろし…