HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眠りたい

最近、眠りたいのに、全然寝られません。 以前は、ベッドに入れば3分で眠りに落ちていたのに。 もともと、眠りが浅く、軽く3回は夜中に目が覚めるのですが、 みんなそうだと思ってました。 ああ、寝て起きたらお正月になってた! みたいに、グッスリ寝てみた…

旬をいただく

鱧とさくらんぼ ちょっと蒸し暑い、これから本格的な夏を迎える京都でいただきました。 ご馳走さまでした。 なみ

当帰四逆加呉茱萸生姜湯

今日の現場、クーラーが効き過ぎていて、寒くて寒くて、 そして、電車に乗ってもやっぱり、 寒くて(涙) 寒いの嫌い。 わたしは、真夏も長袖パジャマを着たりするほど、クーラーが苦手です。 冬ももちろん苦手で、 真冬は、カイロ四枚張りに腹巻、タイツ。 …

楽しく仕事をする

昨日の仕事は、ヘトヘトになりました。 けど、グッタリだけではなく、心地よい疲労感。 先週、ある企業様の全国大会の中で司会をさせていただきました。 私の担当は、表彰式や懇親会がある中で、チームに分かれて社内のクイズに答えるというゲームのコーナー…

踊りのレッスン

いま、毎週水曜日に踊りのレッスンに通っています。 が、最近、体調を崩したり、仕事が入ったりして全然行けない! そこで、今日は先生に無理を言って、個人練習をお願いしました。 せっかくなので、 と、色んな踊りの復習もして、 汗だく!(∩˃o˂∩)♡ なんと…

お庭の近況

もう6月も終わっちゃうよ。 お庭のガクアジサイが、やっと咲き始めました。 今年は、朝晩まだ肌寒い。 だからなのか、付いている花の数も少ないです。 青いブルーベリー。 こちらは、順調な模様。 割れた植木鉢。 はい( ̄∀ ̄)わたしが昨日、割りました。 家…

怖い夢

今、怖い夢を見ました。 仕事を、うっかり忘れて帰る夢です。 今も、心臓バクバクしています なみ

兵庫県知事選挙 投票啓発イベント

来週の日曜日、7月2日に行われる兵庫県知事選挙の啓発イベントに行ってきました。 4年に一度ですが、前回も、そのまた前もさせていただいていると思います。 すぐに忘れるわたしが、何故よく覚えているかというと、 いつも、梅雨時期で蒸し蒸ししているから…

今朝のこと

今朝、新快速に乗って大阪に向かっていたら、 新大阪に近づいた頃、隣に座っていたお兄さんが、 「眠いですね」 と、急に話しかけてきました。 歳は25歳くらい、赤のチェックのパンツに、シルバーのスニーカー、オレンジのキャップをかぶっていて、 アパレル…

哀しい空

なみ

美文字

先日、仕事をご一緒した方からメッセージカードをいただきました。 とても美しい字。 彼女の字の美しさは、昔から知っているのですが、 改めて、本当に上手だな、と羨ましくなります。 台本の書き込みも、いつも美しい字が並んでいます。 聞けば、お母様も字…

前田コーヒーにて

事務所のえみこちゃんが京都で仕事だというので、 仕事終わりに、烏丸蛸薬師の前田コーヒーでお茶。 会わない時は、半年は会わないのに、 ナゼかこの一週間で、三度も会っています。 彼氏か!(笑) ところで、先日友人と、私にはどうして彼氏ができないのか…

おかえり ナミバッグ

先日、タクシーで失くしたバッグが、なんと!返ってきました。 京都府警のホームページには、拾得物の一覧が載っていて、失くしてすぐ見たのですが、それらしきものを発見できず。 まあ、財布やスマホじゃないから、仕方ないかあ、と諦めていたんです。 が、…

愛はギターの音色にのせて

お仕事仲間Yさんの結婚ご披露宴にお招きいただきました。 なんて可愛いの!! 普段から笑顔が素敵なYさんですが、 昨日は、幸せベールに包まれて、よりいっそう美しく輝いていました。 新郎は、国内外でご活躍の、クラシックギタリスト。 Yさんも、始めは、…

ひんやり布団

只今、午後11時51分。 ベッドを見て、 布団 干しっぱなしに気付く。 バカバカバカ\\\٩(๑`^´๑)۶//// 今年1回目です。 去年2回やりました。 なみ

嫌いじゃない

友達の話をLINEで聞きながら、 鶏ガラの灰汁とり。 嫌いじゃない。 なみ

野球観戦 2017.6.16

阪神対楽天の交流戦を観戦に行ってきました。 メンバーは、事務所のあつこさん、えみちゃん、そして15年来のお付き合い桑村Dです。 えみちゃんがいつもチケットを手配してくれます。 今年は、取りにくいらしいから貴重。えみちゃんありがとう。 今シーズン、…

パンケーキ会

昨日は、事務所に行く日でした。 それを利用して、先月末まで本願寺の法要でご一緒していたメンバーでランチ会。 法要では、MCは毎日二人体制でした。普段のお仕事は、大概MCは一人です。ですから、事務所のメンバーが日頃、どんな準備をして、どんな話し方…

えみちゃんといっしょ

今日は、事務所のえみちゃんとダブルMCです。 男女ペアはよくあるけれど、女性同士が横並びは珍しいでしょ。 実は、このお仕事を二人でさせていただくのは3度目。 もともと緊張しぃのは私は、もう二カ月前から緊張…(^^; けど、何かあっても、頼もしい後輩え…

キュッとする空

今日は夕焼けが綺麗でした。 胸がキュッとしました。 なみ

ほろにが蕗ご飯

今、NHKの時代劇で、みをつくし料理帖をやっています。 わたしは、この原作の大ファンなんですね。 この小説の舞台は、江戸の食堂なんですが、話の中で美味しそうな料理がたくさん出てきます。 昨日、ドラマを観ていたら、ちょうど、ほろにが蕗ご飯の回でし…

銀を磨く

わたしは、アクセサリーが好きで、いつもピアスは絶対、指輪は両手に3つ。 だったのですが、 いつの頃からか、ピアスも時々、指輪は殆ど着けなくなってしまいました。 アクセサリーボックスをみると、 可哀想に、切れてしまったネックレスや、 片方だけのピ…

美容院

朝から美容院に行ってきました。 いつも、夏が近づくと、パーマをかけたりしますが、 最近、キラ水、というなんか秘密の⁉︎水があって、 それを吹きかけてもらうと、サラサラ、ツヤツヤになります。 パーマでバシバシになるのが勿体無い! てことで、ストレー…

バラが咲いてた

お庭のバラ。 毎年、こんなところに咲いていたかな。 後ろでは、ガクアジサイがスタンバイ。 ピンクのバラの花言葉 「しとやか 」「上品 」「感銘」 なみ

集中できない時は

集中力が続かない。 今日はそれが特にひどいみたいです。 あれやこれや、色んなことを考えてしまうと、何をやっても中途半端。 そんな時は、料理です。 料理をするとスッキリします。 包丁のトントンという音や、野菜のザクザク切れる音、鍋が煮えるコトコト…

お化粧ポーチ

先日、タクシーにサブバッグを忘れてしまいました。 バッグ自体は大したことないものですが、中に化粧ポーチを入れていたんですね。 タクシーの業務センターに電話をして、見つかれば連絡を貰えることになっているのですが、 とりあえず、化粧ポーチ。これが…

グミの実

今日病院の待合室でグミの実発見 懐かしいなあ。 昔、庭に木があって、ちょっと渋いのだけど、甘くて美味しかった。 いつの間にか枯れてしまいました。 今では、その場所にブルーベリーが植わっています。 去年、剪定しすぎで全く実らず。涙 今年は、放った…

お食事会

先月末までお世話になった本願寺の皆さんが、お疲れ様会を開いてくださいました。 とっても豪華な中国料理(∩˃o˂∩)♡ わたしがこれまで見た中国料理の円卓の中で、間違いなく一番大きな円卓でした。 わかります?これは真っ直ぐなテーブルではなく、円卓の弧の…

反省

今日は、予定を入れていたにも関わらず、 二日酔いという名の体調不良で、夕方まで何にもできず。バカバカ(T . T) 二日酔いなんて、珍しいね、 と、友達。無理言って地元まで来てもらいました。ごめんよ友達。久しぶりに飲んだしかな。 嫌な顔一つせず、わた…

蚊に刺されました。 しかも顔ー。 わたしは蚊アレルギーがあるので、掻いてないけど、知らない間にぷくぷく腫れてきます(T . T) もー、かなんわあ。 なみ