HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水素酵素

今日、水素を吸いに行ったら、 肌荒れを指摘されました。 最近、生活が乱れてるからなあ。 で、手に入れた甘酒。 その名も京と麹。 酵素がいっぱい詰まってるんですって。 そのままでも、いつものように温めてもいいみたいですが、 今日は、キムチ鍋に調味料…

黄葉

今年はいつもよりも増して、紅葉が美しいそうです。 それは、8月に台風が少なく、葉が落ちず、 加えて、11月に一気に寒くなったからだそうです。 西本願寺の大銀杏。 樹齢 約400年。 ずっと剪定していないとこんな風には枝が伸びないそうです。 青空に黄色…

独り言

「人のふり見て我がふり直せ」 一部の情報だけをチラッと見て、 偉そうに、講釈たれたりするのだけはやめようっと。 あんなオトナにはなったらダメだな。 自戒をこめて。 なみ

秋の夜長はジャズ

ここのところ、日が暮れるのが早いですね。 今日は、京橋コムズガーデンのイベントに行ってきました。 京橋ってトラディショナルジャズがよく似合う。 雨が心配だったけれど、一滴も降ることなく、 むしろ暖かい夜で、 たくさんのお客様が来てくださいました…

紅葉

今年の秋、仕事以外は何もしていません。 本も読んでいない、美術館にも行っていない。 美味しいものも食べていない。 このまま冬になってしまうのかな。 ふと見た地元のサイトに、家からすぐそこのお寺のライトアップが紹介されていました。 いつも身体のバ…

少しづつ残念な日

今日は、ランチでパスタを食べたのですが、 不味くはないけれど、 ん〜 美味しくなかったんです。 仕事が終わってから、 喉がカラカラで、 自販機でスポーツドリンクのボタンを押したのですが、 なぜか、微糖の缶コーヒーが出てきました。 あー って、小さい…

こういうの、何ていう?

無印良品で買った急須の蓋を落としてしまい、 取っ手がポロンと取れてしまった。 すぐにボンドで貼り付ければいいものを、 ついつい後回しにして、 結局、取っ手を無くしてしまう始末。 茶葉を入れる度に、 軽くイラっとしていたのです。 が、しかし、 何気…

1111 誕生祭

今日は、お父様、68回目の誕生祭! 父の好きなアンリシャルパンティエのケーキでささやかなお祝い。 1111にあやかり、 ローソクは4本。 チョコにも1111を書いてもらいました。 プレゼントは、Amazonさんが持ってくきてくれはるはず、なんだけど、 ポ…

幸せの尺度

幸せの尺度が日々変わります。 例えば、去年の春、体調崩して入院した時は、 口から物を食べられるだけで、 こんなに幸せなことはない。 と思ったはずなのに、 今日は、細かなお金の計算をして、 イライラする自分がいます。 たくさん、ちゃんと食べられてい…