HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーグという幸せ

京都高島屋のごちそう展。 今年は、7日間のうち4日、行かせていただき、 おかげさまで、 毎日、美味しいものをいただきました。 本日最終日は、 キャピタル東洋亭 ハンバーグの作り方講習会がありました。 何度もお店でいただいているあの味。 お肉をこねる…

焼き菓子が食べたい日

ケーキとか、お饅頭じゃなくて、 焼き菓子が食べたい日があります。 オオマエのクッキーセット 昔のクッキーの味がするねん。 おしゃれな味はしないんだ。 けど、美味しいの。 なみ

京の味 ごちそう展

今年も、京都高島屋で開催されている 京の味 ごちそう展のイベントの司会に、 事務所のゆきちゃん、えみちゃんと交代で行かせていただいています。 料亭のご主人から直接教わることができるお料理の講習会や、 京菓子の歴史の一端に触れることができるセミナ…

ワールドカフェ方式

今日は、ある会議の司会に行ってきました。 制度の説明、事例紹介、分科会と、もりもり盛りだくさん、 な会議だったのですが、最後に、 ワールドカフェ って書いてあったのです。 聞けば、ワールドカフェは、新しい話し合いの方式 だそうです。 ディスカッシ…

前髪

前髪切りました。 ↓ なみ

気持ち 気持ち 気持ち♫

昨日は、バレンタインデーでしたね。 私の父は、なぜか自分がチョコレートを買って、会社の女子に渡しています。 「昨年、好評だったチョコを今年も注文してくれないか」 そう言われて、購入したのが、こちら。 芋屋金次郎のチョコがけ芋けんぴ。 芋苦手な私…

先入観

いつもお世話になっている生命保険のお姉さんから、 「事務所にタロット占いの先生がいらしているので、良かったら…」 と、お誘いを受けました。 いつもの私なら、まず、行かない。笑 占いを信じるとか、信じないとか、 そういう事ではなくて、 占ってもらっ…

寝込む

1週間ぐらい前から、 二重の幅が広くなって、 コンタクトレンズを入れにくいなあ、 目が、顔が、浮腫んでいるなあ、 と思っていたら、 案の定、身体を壊し、 ずっと寝ていました。 やっと、お茶が美味しいなあ、 と思えるくらい回復しました。 全く運動もで…

たまたまで甘露煮

今日は立春。 春が来るのは嬉しいけれど、 花粉に加えて、PM2.5がすでに飛んできているのだとか。 困る。 去年も、何度も泣かされました。 声が出なくなったことも。 そこで喉を労わるべく、 宮崎産金柑 たまたまで、甘露煮をつくりました。 いい照りが出て…

別れの季節2019

今週は、ずっとお別れ会があって、 寒さの中の青空が、 寂しくみえたり、 また、癒されたり。 一年使ったノートも、新しいものにバトンタッチ。 また、真っ白のページから始めよう。 なみ