HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れ物

忘れ物病、再発しております。 日傘、とうとうどこかにいっちゃった。 そして、今日は、 スマホ! クレジットカード、二枚入り(^◇^;) 心当たりはタクシーしかない。 たまたま領収書いただいていて、 電話番号がわかり、 人に電話をお借りして、 問い合わせた…

理不尽な

ちょっと理不尽なことがあって、 久しぶりに理不尽なことがあって、 うわーっとなった。 2355でこの歌。 明日になれば、なんとかなっているかな。 広瀬

平安神宮の神苑

朱色の鳥居には青空ですね。 平安神宮の神苑が、今日は無料だということで行ってきました。 こちら本殿ですが、この本殿を含めて、平安神宮を包むこむようなお庭です。 中に入ると分かりにくいのですが、図をみると囲んでいるのがよくわかります。 こちらの…

イレブンガールズアートコレクション

阪神梅田本店で開催された 「イレブンガールズアートコレクション」 のギャラリートークに行ってきました。 「イレブンガールズアートコレクション」とは、 新進の若手女性芸術家たち11人の展覧会です。 百貨店の画廊って、敷居が高い! って思いますよね。 …

秋アレルギー

約一ヶ月前、喉の調子がなんだか悪い。 病院にいきましたら、 秋の花粉、気候によるアレルギー とのこと。 しかも、今回は咳に翻弄されています。 わたしは、具合が悪いと過呼吸の症状が出たりするのですが、 その時は、息を吸うばかりで吐けないんですね。 …

京博寄託の名宝

約二年前、京都国立博物館で開催された国宝展。 宝の山だらけ。そして、人の多さにぐったり。 もう少し絵画をゆっくり観たかった。 と思っていたら、 今年、ICOM国際博物館会議が京都で開催されたことを記念し、 京都国立博物館に寄託されている名宝が改めて…

残暑お見舞い申し上げます

このまま秋になるのかな。 さみしい。 と、思っていたのは約三週間前。 それが、どうですか。 あ、あつーい。 週末は、今シーズン最後のお祭りの司会がありました。 ゲストは、アッコさんのモノマネでお馴染みのMr.シャチホコさん! もう、すんごい人気でし…

待ったりせずに、まったりと。

事務所の先輩、あやめさんとデート。 目的地は、こちら。 北浜レトロです。 ところが、2階にあるサロンへ続く階段は、長蛇の列。 残念。ではあるけれど、待ったりせずに、移動。 歩きますか。 暑いから電車に乗ろうか。 乗りましょう。 あら?歩けそうかな。…

一人っ子会

一人っ子会でお祝いを開いてもらいました。 みんな同い年です。 私たちが小さい頃は、一人っ子ってわりと珍しく、 クラスに1人いるかいないか。 ぐらいでした。 偶然かもしれませんが、 私は一人っ子の人と話していると、 超ラク。 なんです。 これは、何で…