HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

流行りもの

話題のちゃんりおメーカー。とりあえずやってみたんですが、使い方がイマイチわからなくて、しかも、自分に似ているかもよくわからない。けれど、友達のちゃんりおを見たとき、「もっとこうすればいいのに…」と思って、こちょこちょやったら、意外と似てる!…

うたた寝後悔

うたた寝してしまいました。意識が遠のいていく時にほんのり感じる罪悪感。でも、幼なかったあの頃とは違って、「そんなとこで寝てたら風邪ひくで」と、叱ってくれる人はいません。その分、自分に甘くなってしまい、うたた寝から覚めた後の絶望感は、時間が…

うなぎは好きですか

うなぎは好きですか?はい!好きです(✿>‿<)ノ土用の丑の日は明日だけど、週末を乗り切るために、一日早くいただきました。お店は、樟葉の阿み彦さん。ここ十年近く毎週樟葉に来ているのに、行ったのは初めて。「明日きゃはるより、今日の方がゆっくり食べら…

オトナのお子様ランチをディナーで

先日、地元で集まりがあり、その帰りに、これまた地元のお店へ。ここは同級生の弟くんがやっているお店。何を食べても美味しい!この日は、友達が、オトナのお子様ランチをディナーで!と予約してくれていて、出てきたのがコレ!エビフライにから揚げ、そし…

気になる空

この季節の空ってこんなのだっけ。本格的な夏が近づいて来てるんだな。稲の香りも少し強くなった。ナミ

帳尻あわせて

世の中、帳尻が合うようにできているな、と思う。今朝、5時に目が覚めて、いつも夕方に行っているウォーキングに行くことにしました。ちょうど、父に熨斗袋を買っておいて、と頼まれたので、ウォーキングコースにあるコンビニに寄ろうと、スェットのポケット…

ブルーベリー物語

庭にブルーベリーがあります。数年前まで5粒くらいしか実をつけなかったのですが、去年はまあまあ豊作。今年こそ、ジャムを。いや、かっこつけてコンフィチュールを!と思ったのですが、どうやら、冬の間にキチンと剪定しなかったのと…わたしが、ちょきんち…

アガピーにて

小中学の同級生、あやと地元のレストラン アガピーでランチしました。アガピーは、中学の頃、母とよく食べに行ったお店。庶民の庶民宅にバブルなんて無かったと思っていたけれど、あの時は、父がいつも家にいないくらい仕事が忙しくて、母も働いていたし、夕…

ちょっと解った気がした

朝から夕方までべったり仕事をして、普通の私だったら、直ぐに自宅に戻り、ああ、脚が痛い。・゜・(ノД`)・゜・。ってボヤいているところなんですが、この週末は違いました。仕事の後に、月末に行われる踊りの発表会の練習があったのです。脚は浮腫みまくり…

Step by step

久々にiTunesで曲を買いました。浜崎あゆみさんの「Step by step」です。この曲はNHKで放送されている「美女と男子」の主題歌なんですが、とっても元気になれる曲なんです。もし、わたしがラジオ番組を今やっていたら、絶対オープニング一曲目に使う頻度多く…

73の日

今日は7月3日!数年前からナミの日、と勝手に思っています。そんなナミの日、FM伊丹でお仕事。数ヶ月に一度、お世話になっていますが、いつも変わらず皆さんに迎えていただいて、嬉し♡・*:..。♡*゚¨゚゚・伊丹市立こども文化科学館のプラネタリウムナレーション収…

反省

二ヶ月も何も書いていない!今気がつきました。たいして忙しくもない時に限って、書かないものなんですよね。5月なんて、何を思って過ごしていたのが記憶にないくらい。もともと、自分を振り返るために始めたブログ。今年後半は、もう少しキチンと書いてこう…