HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

Step by step

久々にiTunesで曲を買いました。


浜崎あゆみさんの「Step by step」です。


この曲はNHKで放送されている「美女と男子」の主題歌なんですが、


とっても元気になれる曲なんです。


もし、わたしがラジオ番組を今やっていたら、絶対オープニング一曲目に使う頻度多くなると思う。(笑)


特にお気に入りの歌詞が、


無いものいつまで数えてるより

あるものいくつ気づけるかだよ


と言うところ。


たまに、あの時は良かったなあ、


なんて昔を振り返ってしまいますが、


思い出辿るだけならいいけれど、


そこに浸りっぱなしな時が(⌒-⌒; )


実はネガティブ思考のわたし。


特にそんな私のような人に響く歌だと思います。(⌒-⌒; )


もちろんポジティブ思考さんは、さらにポジティブに!


ちなみに、美女と男子のオープニングでは、


仲間由紀恵さんはじめ出演者のみなさんが、この曲を口パクされていて、


うちの父なんかはコレを楽しみに観ています(笑)


みなさんも元気ソングを聴いていい1日にしてくださいね。



ナミ