HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学問のすすめ

学べば学ぶほど 自分が何も知らなかったことに気づく、 気づけば気づくほど また学びたくなる。 有名なアインシュタインの言葉。 社会人になって、何度この言葉をつきつけられだろう。 ああ、自分は本当に「もの」を知らないなあ。 と、幾つになっても思い知…

りんごちゃん いちごちゃん

この間、ある会で写真を撮ったのだけど、 わたし、りんごちゃんみたいじゃないですか。 みんなも賛同してくれました(笑) この日は、みんなでカキ氷を食べに奈良まで。 いま、奈良はカキ氷の名所と化しています。 氷室神社があり、むかしから氷とは縁があっ…

ゆかたゆかた

もはや仕事着になりつつ浴衣。 この夏は二回。 20代の頃に着たシビラの浴衣を引っ張り出してきました。 こうやってみるとキモノみたい見えますね… 実は、この浴衣はいただきもので、自分なら絶対選ばない柄。(笑) 着てみてはじめて、あれ?悪くないかも⁈と…

写真の向こう側

先日、同じ事務所のばんちゃんと会うことがありました。 彼女のこの表情は、嘘がない感じ。 いつも、穏やかに笑っていて、 この表情のままの人。 けど、あくまでもわたしに見せる顔がこの顔で、 お家でお母さんの時や、仕事の時はまた違うんだろうな、と思う…

インドネシアの夕べ

久しぶりに、インドネシア関連のイベントに出かけました。 蹴上にある京都国際交流センターで行われたインドネシアの夕べ。 インドネシアの留学生が中心となって作り上げるイベントです。 来てから気づいたんだけど、 薄っすらとした記憶を辿ると、20年前く…

八月南座超歌舞伎

八月南座超歌舞伎! いつもの歌舞伎とちょっと違う。 初日に行ってまいりました。 (左下、密かにわたし) 今回の主演は、中村獅童さん。 と、 初音ミクさん。 この超歌舞伎は、ニコニコ超会議の中で、歌舞伎とボーカロイドがコラボし、 NTTの最先端技術を駆使…