HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

change destiniy

今日は、SK-IIさんから間もなく新発売される、 「SK-II R.N.A.パワーエアリーミルキーローション」 を、いち早くご紹介するパーティの司会でした。 会場はこんなラグジュアリーな感じ。 実はここ、阪急のうめだ本店なんです。こんなパーティスペースがあるん…

賀茂茄子

賀茂茄子をいただきました。 田楽はチョット苦手なんで、 揚げだしを作りました。 なめこと大根おろしがいい感じ。 いただきます! と、思ったら、皮がかたい!(涙) 実は、揚げだし、と言いつつ、 茄子は油をいっぱい吸うので、焼きだし、ぐらいしか火を通…

そういう性格

最近、洋服の断捨離をしていますが、 ずっと気になっていたことがあります。 それは、母の服です。 亡くなって、もう10年以上経つというのに、そのままです。 父がどうしても捨てたがらないんです。 母が乗っていた車もそう。 誰も乗らないのにずっと置いて…

レッスン

昨日は、事務所でレッスンがありました。 私もこうやって、新人の時、この教室で毎週受けていました。 養成学校時代は、 肥後橋に事務所があって、 やはり週に一度レッスンがあったのですが、 前に座るものの、 ずーっと外を見て、早く帰りたいな、と思って…

ひとりじめ

ひとりじめ という名の小玉すいか。 こうやって まずは、半玉ひとりじめして朝ごはん。 カリウムしっかり摂って、 夏を乗りきります。 ところで、すいかに塩はかけますか? わたしは、すいかに塩は、 すいかに塩の味しかしません。 甘味とか…よくわからへん。…

濃い恋の話

本を読みたいけど、長編ではなく短編をさらさら読みたい。 そんな時、目にとまったのがこちら。 宮本輝さんが短編小説の名作を選んだもので、16篇収録されています。 若い人に小説を読む喜び、感動を知ってもらいたい。 そう書いてあります。 ぱらぱらめくる…

日進月歩

時々お世話になるWEBカンファレンスの影アナのお仕事。 写真は、ランスルー後の手直し。 全国の医療従事者の方が、お仕事が終わってからカンファレンスに参加されます。 内容はもちろんなかなか理解できないけれど、 このお仕事にくると、 医療は本当に日進…

May be tomorrow

Nたろーディレクターから集合かかりまして、 今日は、こちら! REBECCA LIVE TOUR 2017 。 REBECCA!といえば、私達世代にとっては、青春そのもの。 フレンズやMoonが流行ったのは、中学3年生でした。 私は、メガネをかけた真面目な生徒だったのですが、 な…

ガリ

たまに行く北極星。 付き合わせに、ガリがついてきます。 このガリ、 わたしは、もっと欲しい! てんこ盛り欲しい! けど、ガリ多めで! とは、言えない。 まだ、言えない。 ので、 作りました! 久しぶりに。 けれど、手抜きで新生姜の素を使いました。 甘…

高濃度水素吸入

いつもこんな感じで管と線だらけ。 マスクの下の管から水素が出ていて、鼻から吸入しています。 嘘みたいなんですが、水素を吸うと、目がぱっちりするんですよ。 あ!管を見て思い出した。 iPhoneのイヤホンがない。 また、どこかに忘れてしまった模様。 彼…

お母さんの得意料理

ある小学生と話していた時のこと。 「お母さんが作ってくれる料理で一番好きなものは?」 と聞くと、 「アクアパッツァ」 と答えました。 アクアパッツァ!( ̄∀ ̄) 私達が子どもの頃には、多分この日本に存在すらしていなかったと思われます。 けど、このア…

夜ふかし

自宅から5分のところで、星見会の反省会。 柑橘系クリームソーダ 良い子の夜ふかしは、ノンアルコール。 なみ

モテない親子の話

我が家は、山の下に建っています。 いま、 朝は鶯が鳴き、 昼はトンビが飛んでいて、 夕方はヒグラシの声が聞こえます。 が、今朝は、ブーンという羽音で目が覚めました。 目をこすって見ると、 なんと蜂が部屋を飛んでいるではありませんか!怖い。 夜、自…

線香花火

線香花火をしたのは何年ぶりかな。 大人になってからは、初めてかも。 鴨川に風が吹いたとき、火薬の匂いがふわっとして、 夏の夜を感じました。 地上30センチで繰り広げられる約一分の時間は、 子どもの頃からなんとなく寂しかった。 大人になってからは、 …

実る

お庭のブルーベリー。 やっと実りました。 少しだけ食べて、 あとは、ジャム用に冷凍し、 後続が実るのを待ちましょう。 なみ

暑気払い

うなぎ カキ氷 なみ

朝ごはん

最近は、甘酒×飲むヨーグルト。 やっぱり、甘酒の季語が夏って納得。 温めるより美味しい気がする。 酵素をたっぷり取り、 これで、苦手なアイロンも、 はかど… らへん。・゜・(ノД`)・゜・。 誰かやって。 なみ

大人の遠足 星見旅 あれやこれや編

深夜1時ごろ、乗鞍高原についた私たちは、静かに静かに、そして静かに宴会。 ウインナーをバーナーで炙っていただきました。温かいものが疲れた体に染み渡ります。 ここでも空を見上げたら星々が。 流れ星もチラホラ★ みんな、いつものように冗談を言って笑…

大人の遠足 星見旅 こんな旅編

今年の3月に小学校の同級生と話していて、急に決まった長野県阿智村への星見旅。 日本で一番星が綺麗に見えるんですって。 今回の企画、プロデューサー、あきちゃんです。 その他、きむちゃん、きよっくん、しげちゃん、たかっちゃん、まっちゃん、うるさい…

久しぶりの焼肉

久しぶりに焼肉に行くことになりました。 希少部位三種盛り 塩で食べました。 あと、ユッケとタン塩も注文。 これだけにしておけばいいのに、あと少し食べたくて、 次に来たカルビが、約40センチ(涙) お店の人にお願いして、お持ち帰りにしてもらいました…

蝉が鳴いた

今朝、蝉の声を聞きました。 夏到来ですね。 暑いけど、敢えてクーラーはつけず、 網戸にして、扇風機を回して、 焼き飯作りました。 パラッでも、べちょっでもない、 家用焼き飯です。 これを食べたら、出勤します。 なみ

同じ飲み物

わたしは、クリームソーダが好きです。 SAVVYを見て、前から行きたかったNOTTA CAFEさんの おいりクリームソーダ。 とにかく、女子力高めのクリームソーダ。 しかもソーダが酸っぱい。 美味しい。 量もちょうどよく、アイスのシャリシャリ膜も楽しめました。…

どこまで断捨離するか

先日、事務所の先輩から、 「プロフィールのブックって、どうしてる?」 と尋ねられました。 なんでも、今、断捨離中だそうで、ブックの処理に困ってらっしゃるとか。 たしかに! 自分では殆ど見る事のないプロフィール。 そういえばこの間、 「もう、自分ら…

澱んだ日は

天気も悪いし、気持ちも沈みがち。 そんな日は、 掃除ですね。 年に2回、キッチンの大掃除をします。 そうすると、年末に泣かずにすむからです(笑) 換気扇のフィルターも変えたし、 窓も拭いたし、 シンクもピカピカになってスッキリ。 レンジも炊飯器も綺…

夏期転落防止キャンペーン

今日は、JR大阪駅で行われた 夏期転落防止キャンペーン 「本田望結 」「本田紗来」一日駅長委嘱式 の司会に行ってきました。 昨年は、天王寺駅で行われたんですが、 望結ちゃんも紗来ちゃんも、一年ですっかり素敵なお姉さんに成長されて♡・*:..。♡*゚¨゚゚・ 特に…

逢いたい人に逢う

今日は七夕ですね。 天気予報は下り坂だけど、今夜は無事、織り姫と彦星は、逢えるのでしょうか。 昨日から今日にかけて、普段滅多に会わない皆さんに会ってます。 その中の一人?一匹?一人前? 天満にある うなぎのじん田さんに行ってきました。 こちらは…

パンケーキ会 実施

ついに! 本願寺のお仕事仲間とパンケーキを食べにいきました。 仕事が無事に終わったら、パンケーキを食べに行こう。 そう約束したのに、なぜか先月集まった時、定食を食べてしまうという失態(笑) 今回こそ。 ということで、みんな色んな合間を縫って、2…

出会い系粽

七月に入って、いよいよ京都はコンコンチキチン コンチキチン♬の季節ですね。 祇園祭が始まりました。 今日、踊りのレッスンに行くと、踊り仲間のあきさんが、なんとみんなに粽を持ってきて下さったんです。 四条傘鉾の粽です。 あきさんの息子さん(小学生)…

雨が怖い

久しぶりに、雨が怖いと思いました。 普段、殆ど使うことのない、高速ワイパーでも、 前が白くてよく見えない。 少し早めに出たので、なんとか仕事は遅刻しなくて済みそう。 けど、車からでたら、あっという間にべちょりんこだな(T_T) 皆さんも、どうぞ怪我…

わんこ わしゃわしゃ

我が家の犬、みいちゃんがいなくなって、約3年半。 最近は、専らYouTubeのわんこを見て、かわいいなあ。 と思っているだけで良かったのですが、 んー、生わんこロス。 わしゃわしゃしたい。 と、いうことで、のしどんさん家へお邪魔しました。 のしどんさん…