HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

お母さんの得意料理

ある小学生と話していた時のこと。

 

「お母さんが作ってくれる料理で一番好きなものは?」

 

と聞くと、

 

アクアパッツァ

 

と答えました。

 

アクアパッツァ!( ̄∀ ̄)

 

私達が子どもの頃には、多分この日本に存在すらしていなかったと思われます。

 

けど、このアクアパッツァ

 

私が作ると、正確にはアクアパッツァ風かな、めちゃ簡単で美味しい。

今日は白身魚が無かったので、海老で。

 f:id:namimimi73:20170723192324j:image

 

ザクザク切って、炒めて、白ワインはなかったからお酒でコトコト煮たら、

 

らしく見える(๑˙❥˙๑)

 

サラダ用の細めのパスタをほんのちょっとだけ添えて。

 f:id:namimimi73:20170723192500j:image

 

お母さんの得意料理かあ。

 

なんやろな。

 

私の母は、料理が適当だったから、

 

本当に…

 

ないな。ない(笑)

 

強いて言えば、数回だけ作ってくれた茶碗蒸しかな。

 

「す」が入らないように卵をかき混ぜるのが上手でした。

 

いまから思えば、

 

多分、仕事をしていたから忙しかったんでしょうね。

ほーんと、テキトーでした。(笑)

 

ちなみに、私は母に料理を教わった記憶はなく、

 

どちらかというと、

 

父が、

 

包丁の使い方、火の付け方、卵の割り方、を教えてくれました。

 

祖母も、ビックリするくらい料理ができませんでしたから(笑)

 

きっと反面教師でしょうね。

 

父と私は、とにかく食べることに貪欲です。

 

 

 

なみ