HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

魚を中心に。

この間、

 

ちょっと太ったやんな。ビックリした。

 

と、言われて、

 

それは事実だから納得しているんだけど、

 

普通、異性に言う時は、多少気をつかうだろうから、

 

改めて、

 

ああ、太ったんだなあ、

 

と、噛み締めております。

 

だから、

 

というわけではないのですが、

 

最近は、魚を中心にお料理をしています。

 

中でも気に入っているのが、酒蒸しです。

調味料も少なくて済みます。

春は鯛が美味しいですね。

 

白ワインとか使わなくても、料理酒で充分美味しい。

f:id:namimimi73:20210511191607j:image

 

ガーリックを効かせる事もあるけど、

薄味のほうが、素材の味が楽しめますね。

f:id:namimimi73:20210511191841j:image

 

煮付けも嫌いではないのですが、

調味料のカロリーがまあまあ高くなるので、自分では極力作らないようにしています。

 

ところで、先日、父親に、

 

お前って、料理上手やんな。

 

と、言われました。

 

え?そお?

というか、

いまさら?

 

今までどう思って食べていたんだ。

 

美味しくないものなんて、出した事ないやろ(笑)

 

私も素直ではないので、ありがとうとは言えず💦

 

 

ちなみに、うちの家は、かなり薄味だと思います。

 

食べる人が食べたら、水臭く感じるかも。

 

 

今日もご馳走さまでした。

 

 

 

なみ