HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

母の命日

今日は母の命日でした。 朝から花屋さんに行って、 お家用、お墓用の花を買いました。 15年前は、雨が降っていて、すごく寒かったと記憶してるいるのですが、 今日は、秋晴れでとても爽やかな青空。 近くのコスモス園も満開でした。 仕事を終えて自宅に戻る…

桧山進次郎さんの野球教室

高槻阪急で行われた、元阪神タイガース桧山進次郎さんの野球教室に行ってきました。 お話を聞いた時、 超嬉しい。けど、どうしよう。 阪神一筋、22年。 わたしの中では代打の神様、 というより、やはり、 阪神の4番。 京都平安高校出身となると、自然と家族…

ナネちゃん

犬をわしゃわしゃしてしまった。 なみ

第66回日本伝統工芸展 京都展

京都高島屋で開催されている日本伝統工芸展に行ってきました。 日本伝統工芸展は、昭和29年から開催されています。 陶芸、染織、漆芸、金工、木竹工、人形、諸工芸の7部門から、厳しい審査を経て入賞した、特に優れた伝統工芸品が一堂に並ぶ展覧会です。 中…

文化財よ、永遠に

京都、左京区鹿ケ谷にある、泉屋博古館の、 住友財団修復助成 30年記念 特別展示 「文化財よ、永遠に」 に行ってきました。 泉屋博古館は、住友家第15代当主、住友吉左衛門友純さんが収集された美術品を展示している美術館です。 青銅器をはじめ、書跡、絵画…

新生

高槻阪急のオープニングセレモニーに行かせていただきました。 年度制がある日本において、10月って、何かと新しく生れ変わったりしますよね。 高槻阪急も、高槻の西武百貨店か阪急百貨店になりました。 セレモニーには、 濱田高槻市長をはじめ、 商工会議所…