HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

桧山進次郎さんの野球教室

高槻阪急で行われた、元阪神タイガース桧山進次郎さんの野球教室に行ってきました。

f:id:namimimi73:20191027112014j:image

 

お話を聞いた時、

 

超嬉しい。けど、どうしよう。

 

阪神一筋、22年。

 

わたしの中では代打の神様

 

というより、やはり、

 

阪神の4番。

 

京都平安高校出身となると、自然と家族みんなでご贔屓になります。

 

24番タオルを持って、何度も甲子園に通ったし、

 

暗黒時代と言われている時、オールスターゲーム阪神から出てはるのは、桧山さんだけで…。

 

そんな中、2003年のリーグ優勝。

また日本シリーズは、チケットが全然取れない中、なんとか手に入れて一戦だけ甲子園で観戦しましたが、

それはそれは、緊張感がスタンド にもあって、感じたことのない独特の雰囲気でした。

 

前置きが長くなりましたが、

 

ファンだと舞い上がって仕事ができなくなる+人見知り=どーしよう。ちゃんとできるかな。

 

という危惧です。

 

けれど、そんな想いは杞憂で、朝から生放送2本の後なのに、すごくフランクにお話ししてくださいました。

f:id:namimimi73:20191027112323j:image

 

子ども達も、タイガースの帽子ユニフォーム、また桧山さんの応援歌を歌いながらお出迎え。

お父さんやお母さんも、しっかりビデオに収めながら、球場で応援してきたスターを目の前に、目がハートでした。

 

そして、常に笑顔で優しく、笑いも交えながらの指導。

 

やっぱり、選手会長

やっぱり、神様〜!

 

わたしも、厚かましく、記念に写真を撮っていただきました。

f:id:namimimi73:20191027112110j:image

※左肩が激緊張。涙

 

フラッグは、自宅から持参。桧山さん引退の時のものなんですが、引退された日の日付を入れてくださいました。優しい。

 

ただの浮かれたブログになってしまいましたが、

 

やっぱり、応援をしてもらえる人は、応援ループが存在してる。

カッコいい選手の努力や振る舞い、一つ一つのことに手を抜かない姿勢、結果、だからこその応援。という風に、線じゃなくてループだな、と思いました。

 

 

おまけ

桧山さんの中で、一番緊張された試合は、2003年の日本シリーズなんですって。

 

やっぱり、あの甲子園で張り詰めた空気は、選手のみなさんもそうやったんやー。

 

優勝、日本シリーズって、プロ野球選手のみなさんにとっても、特別なものなんですね。

 

桧山さんありがとうございました。

f:id:namimimi73:20191027112357j:image

※かなり覗きこんでます(笑)

 

なみ