HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事終わりは…

仕事終わりに、LINEを開いたら、 同業者Mちゃんから、 「疲れて、我慢できず、駅で塩ラーメンと餃子、ビールを注文してしまった」 と、入っていました。 わかる! 本当に疲れた時、 インスタ映えするパフェ、じゃなくて、 塩分がほしい( ̄▽ ̄;) 気付けば私も…

笑う門には福来る

2025年に大阪に万博がやってきますが、 1990年に、花博が開催されたのを皆さん覚えてらっしゃいますか。 その年に、長堀鶴見緑地線が開通し、京橋にコムズガーデンが誕生しました。 3月20日は、そのアニバーサリーで、 吉本さんのお笑いライブが開催されまし…

春分の日

東京で桜が開花した今年の春分の日。 わたしも、春らしいイベントに行かせていただきました。 産経新聞社 主催 2019いけばな女流選抜作家展 華道の沢山の流派が揃ったいけばな展。 わたしは、全くの素人ですが、 それでも、花々が織りなす見事な造形美にため…

洗濯

今日は、ガンガン洗濯機を回していまして… でコレ。 ああ(涙) ドラムに張り付いていました。 ティッシュとか、たまにやるんですが、 まさか、小説をやってしまうとは。 我ながら、情けない。 なみ

梅小路京都西駅開業 式典

3月16日 の土曜日、 JR梅小路京都西駅 及び 周辺整備事業完成式典 の司会に行かせていただきました。 京都市、京都府、また周辺の自治会の皆さん、 そして、 私達、JR嵯峨野線ユーザーにとっても、賑やかになるのはとても喜ばしいことです。 子どもの時は、…

もう少し

お家チューリップ とてもわかりにくいけど、 顔を出し始めました。 秋に仕込んでいました。 草っぽいけど、一応なんちゃら草(笑)が咲きます。 チューリップだけで、プランターが寂しくならない対策。 みなさんにも、少しずつね、春が近づいているはず。 春…

終わった!のしるしに。

確定申告。 今年は少し遅め。 年に一度しか数字を見ないので、 大したことないのに、 このやり切った感! さらに、それを感じるために、 わたしは、未だプリントアウト+郵送派です。 茶封筒で、ちょっと色気がないので、 終わった! のしるしとして、 同系…

ヨタの鬼セレブレーション

今朝は、嬉しさと寂しさが混同したような気持ち。 外が、あまりにも駆け足で春になったからかな。 眩しすぎた。 いつも通っている病院の帰り、ロームシアターに寄ってみました。 花子ちゃんに逢いに。 ロームシアター京都 ロームスクエア と、岡崎公園で、 …

大阪ガス 第13回食育セミナー

大阪ガスのハグミュージアムに行ってきました。 大阪ガス発祥の地に建つ、大阪ガス最大のショールームです。 毎年、この時期に食育セミナーが開催されます。 学校の先生や、管理栄養士さんなどが主な聴講者です。 今回は3名の方がゲストに来られました。 一…

KEREN

同じ事務所のりたたんに誘っていただき、 新しくできた COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール オープニング公演 KEREN(けれん) に行ってきました。 ↑ 宣伝美術は、横尾忠則さん。 けれん とは、歌舞伎用語で、 奇抜な演出のことを指し、 ハッタリやごまかしを織り…