HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

2018-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2018

広瀬奈美です。 あと少しで2018年 平成30年が終わります。 今年も、皆さまありがとうございました。 2018年は、年明けとともに身体が痛み出し、元日から寝込むという幕開け。(初仕事は1月23日)(^_^;) そして、それは、この一年をまるで暗示していたかのよう…

年末行事5

新年を迎える綺麗なお花が飾ってありました。 見かけによらず現実的お嬢 ゆりちゃんと、 見かけによらず夢子な私。 今年もたくさんありがとう。 なみ

年末行事4

美容院と同じで、車の洗車もまた、 年内に済ませておきたい。 と、思ってしまう。 けど、私は、この洗車機がどうも苦手で。 苦手というか、 怖い。あたふたしてしまう。 エンジンを切った瞬間から、 本当にこれでいいのか? と、そわそわ。 自分は止まってい…

年末行事3

この季節、かれこれ15年はここに来ていると思う。 クリスマス、というより年末行事という言葉が、いつしかぴったり(^_^;) あまりに寒くて、お客様に全然 足を止めていただけない年があったり、 今日のように、「NO 貼るカイロ」の暖かい年があったり、 あ、…

年末行事2

うざったい!?ビンゴゲームが評判(笑)の 某制作会社様忘年会。 MCがいっぱい参加してるのに、 進行してくださるのは、主催者社長と、 取り引き会社社長。 いつもありがとうございます。 あ、お料理も美味しくいただきました。 これほんと! なみ

年末行事

年内に散髪をしておく。 この概念って、日本人だけなんですって。 大掃除と同じ考え方ですね。 嫌いじゃないな。こういうの。 お世話になっている坂口さん、来年独立されます。 大阪に住んでいた時から行かせていただいているのですが、 初めてお店をうか伺…

京都の朝

最近、朝ごはんを食べられるところが増えたなあ。 と思う。 今朝は進々堂で。 よく晴れていて、 予報も温かくなりそう。 でも、朝はやっぱりヒンヤリしていて、 キリッとしていて。 なみ

止まらない人達

わたしは、普通の人間で、 直ぐに立ち止まってしまうので、 仲間の皆さんのお話を聞いて、 重い腰を、 上げたい、 上げなきゃ、 って思う。 そう簡単じゃないけど。 なみ

ちょっと泣いた

同じ事務所の後輩、中村佐織ちゃんとイベントの司会にいきました。 なんと、 十数年ぶりのサンタ衣装指定。 「大丈夫かなあ。私達が着ていいの?」 と、いう心配をよそに、佐織ちゃんは、 「サンタさんて、おじいちゃんじゃないですか!だから大丈夫ですよ」…

またまた南座

今年の吉例顔見世興行は、 霜月、師走と、2ヶ月に渡って行われています。 今月は、夜の部で、 弁天娘女男白波 が上演されるとのことで、これが見たさに行ってきました。 河竹黙阿弥作のこの作品は、白波五人男とも呼ばれます。 白波とは盗賊のことで、いわば…

芽が出て膨らんで

夏から準備してきた仕事の本番が昨日終了しました。 やり切った充実感 無事に終わった安堵感 そして、 寂しさ。 今回、途中でリタイヤしないといけないかも。 というような、出来事があって、自分自身大変悩みましたが、 この仕事の準備をしている間は、必死…

松尾明子さん

事務所の先輩、松尾明子さんから、 「奈美ちゃん、遊びにおいで」 と、言われまして、本当に行ってしまいました。 松尾さんがパーソナリティを担当されているインターネットラジオ、 「Wellcom to マッチュルーム」に!(笑) 松尾明子さんは、ミヤネ屋や、…

今日から師走

12月だというのに、我が街の朝は真っ白な霧の中。 霧が出るのは晩秋で、寒くなると出ないのだけど… まだ、冬は来ていない、ということだな。 今月、来月は、裏方のお仕事をやります。 舞台に立つ人がより輝くために、沢山の準備をします。 いつも、こんな風…

伴ちゃん

今日は、同じ事務所の伴真理子ちゃんと、 前社長のお墓まいりに行きました。 社長は、とてもおしゃれな人でした。 白を基調に、お好きだった百合と、沢山のお花を組み合わせて。 もうすぐ七回忌です。 なみ

お家サザンカ

咲き始めました。 なみ

大阪マラソンの裏側で

大阪マラソンから一日経って、 走ってもいないのに、起き上がることができず。 ヘトヘト。 今日は、栄養ドリンクを飲んで、なんとか仕事してきました。 というのも、そう、あれは、 金曜の夜でした。 夜、10時半くらいにクタクタになって帰ってきた時の事で…

大阪マラソン2018

今年も、大阪マラソンのお仕事に携わらせていただきました。 まず、大阪マラソンEXPO2018。 テープカットセレモニーの司会と、アナウンスを担当させていただいてます。 踊りのお友達、井村早織さんが今年も参戦! あめちゃん と お煎で応援 特に今年は、二日…

贅沢な買い物

多分、ここ最近で一番贅沢な買い物だと思う。 携帯のソーイングセット。 三條 本家みすやのものです。 かわいいでしょ。 10センチほどの箱の中に、 一級品の針と糸。 糸切りばさみも、職人さんが作らはった鉄製です。 桐箱の蓋は、針山になっています。 蓋を…

「お元気そうで、何よりです」

SNSは、基本、面識のある方とだけのやり取りをさせていただいています。 ある時、わたしの周辺にはいないタイプの方からメッセージが入ってました。 いないタイプ というのは、プロフィール写真が、ビジュアル系バンドの方⁇みたいな写真だったのです。 しば…

南座

耐震工事を終えた新装南座です! 昼の部に伺いました。 昨年は、 ロームシアターでした。 今回は、 二代目 松本白鸚 十代目 松本幸四郎 八代目 市川染五郎 の襲名披露記念公演です。 席は、高い高い三階席。 今回、初めて連獅子を観ました。 やっぱりお囃子…

お仕事

あっという間に一週間が経ちます。 ホームで電車を待つ時間は、あんなに長いのに。 先週行ったお仕事は、名古屋でした。 久しぶりの名古屋。 に。 久しぶりのゆきちゃん。 Vogue のファッションイベントです。 わたしは、冨永愛さんと、滝川クリステルさんの…

10月28日

広瀬奈美です。 この度は、皆さまにご心配をおかけして申し訳ありません。 この約二ヶ月間、周りの皆さんにアドバイスいただき、自分なりに考え、行動してまいりました。 支えていただいた皆様、感謝いたします。 しかし、これで終わりとは、決して思ってい…

竺仙の万寿菊

仕事の休憩時間に、衝動買いをした 竺仙の浴衣 万寿菊 やっと日の目を見る時が! 残念ならがらお仕事です。 けど、やっぱり買って良かった! ここ最近買ったどんな洋服よりも気に入ってる。 盆踊りにはやっぱり浴衣!と ビールですね。 て、これも哀しいかな…

無題

なみ

お家ブルーベリー

無事に実りました。 今年は、毎日、少しずつ摘んで食べてます。 ジャムにするより、絶対に新鮮で美味しいので。 ところで。 我が家の庭。 中途半端な広さで困っています。 木々が生い茂って、手に負えない。 かと言って庭師さんを呼ぶような立派な庭ではない…

祇園祭 宵山

二十数年ぶりに、祇園祭の宵山に行きました 大学生の頃、三条室町の懐石料理店でバイトをしていたので、 祇園祭というと、あの頃の目の回るような忙しさが蘇ります。 みんな遊んできたなら、電車の席、代わってよ。 そんなことを思っていたあの時代から、人…

W杯 ロシア大会

W杯 ロシア大会が終わりました。 ごめんなさい。 毎度、にわかファンですけれど、 あ〜なんだか淋しい。 一カ月前、決勝まで、こんなに長い期間あるの? なんて、思っていたけど、 日本代表が勝ち進むにつれて、他の国も気になったし、 決勝トーナメントに進…

夏は来ぬ

大雨の被害、皆さんのお家は大丈夫でしたか。 我が街も、鉄道と道路が封鎖され、陸の孤島状態に。5年前の悪夢再び…と思いましたが、 日吉ダムが、本当に頑張ってくれて、駅前が冠水することはありませんでした。 ただ、崖崩れで大阪に繋がる道が数カ所塞がれ…

キティちゃんの力 新幹線の力

一昨日の土曜日から運行が開始された 「ハローキティ新幹線」 の、出発式に行ってきました。 ※次の日のニッカンスポーツより この新幹線は、500系のこだまを可愛らしくキティちゃん仕様にしたもので、 なんとぉ、キティちゃんが特別ゲストで来てくれて、ダン…

樹齢

晴明神社の楠 樹齢約300年。 善峯寺の松 樹齢約600年。全長約50メートル。 樹と比べると、 人の命は、儚くて。 それが故に尊い。 なみ