HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

2014-01-01から1年間の記事一覧

定期的 京都散策

今日は、tomoちゃんと京都散策。tomoちゃんとは、今年ハトになったのが一番の思い出ですが(^_^;)年に一度くらいのペースで、一緒に目まぐるしく変わる京都の街の散策に出かけます。今日は、お目当の店が定休日やらお正月休みやらで、少々思惑とは違ったので…

気持ちは修正ナシで

昨日は、新人時代 共に過ごした仲間とお好み焼きへ。阪急東通り商店街にある美舟です。豚玉、イカ玉、焼きそば大を、サラッとたいらげ、さらに!焼きそば再注文(^_^;)そして、プリクラを撮ろうということになりました。初代のプリクラが登場したとき、事務所…

かどちゃん

今日で、今年のケイキャットほっとニュース終了!反省点としては、前半に体調崩しておやすみしてしまったことです。後半はなんとか持ち直しました。最後に、ディレクターかどちゃんとパチリ。イメージはキャンドル(^_^;)ナミ 来週は元旦て知ってた?カド え…

晩嬢の会

今日は、事務所のお仲間とクリスマス会。本日の議題真面目すぎる仕事の取り組み方 と その崩し方について。

サンメイツ仲間

今日は住道駅で下車し、大東市民会館リーニューアルオープンの式典に行ってきました。和楽器のコンサートあり、女優の東ちづるさんの講演あり、そして、近大マグロの解体ショーありの賑やかな式典となりました。式典でマグロの解体ショーって、なんて斬新な…

カレンダー

今年のカレンダーをめくるのも、あと一回となりましたね。カレンダーって、わざわざ買わなくても、誰かくださいますよね。例えば、保険屋さんとか。けど、どうも部屋の感じに合わなかったりで、結局丸めたままで一年放置、なんてことも。その中で、毎年、TOY…

ひさびさ みいちゃん

一年って早いですね。今日はみいちゃんの命日です。ナミ

好感度アップ

ネットショッピングをするようになって、以前より宅配便屋さんが来るようになった気がしますが、時々、「住宅地図に、御宅の番地がないんですけど…」って言われるんです。それだけでなく、新車のナビにも番地登録がなかったり、挙句の果てには、生命保険会社…

着地点

今日は、京都光華女子大学の学園祭で、俳優の大東駿介さんのトークショーがありました。大東さんといえば、クローズゼロやタンブリングなどの学園ものや、MCでは、先輩ROCK YOUなどが有名かと思うのですが、わたしの中では、上戸彩さんと共演されてた、「い…

11が好き

近頃、11月11日は、ポーキーの日!として知られていますが、我が家では、父上の誕生日!&両親の結婚記念日です。結婚式は11時に執り行ったという妙なこだわり(⌒-⌒; )当然のごとく、父は11が大好きで、車のナンバーも、2台が「・・11」です。ちなみに…毎年…

これ、楽しいかも

やせる、やせないは別にして、これ、楽しいかも゚+。*(*´∀`*)*。+゚一番好きな、Overnight Sensationが入っているのも魅力。コアリズムは、ハード過ぎ、難しかし過ぎで、一ヶ月で挫折したからなあ。ナミ

柿二つ

柿はすきですか?今日、スーパーで美味しそうな柿をみつけたので二つ買いました。私の母は、果物が好きで、夕食の後は必ず旬の果物を食べていました。この時期は、やはり柿の出番が多く、富有柿やあんぽ柿、干柿…色んな柿を買ってきては美味しそうに食べてま…

プロフィール撮影

うちの事務所は、毎年この季節にプロフィール撮影があるんです。 今年も恵美子ちゃんと行ってきました。 ここ数年、ヘアメイクをお願いしているGendaiさんです。 ヘアメイクをしている間くらいは、身も心もキラキラ、女の子になりたい。 のに、ペラペラお喋…

この季節がやってきた

急に寒くなりましたね。 しばらく前から霧。 先週からヒートテック。 昨夜から石油ファンヒーター。 今日から貼るカイロ。 登場しました。 ニガテです。寒いの。 ナミ

偶然にも

先週の土曜日、ある企業様の50周年パーティーの司会をさせていただきました。 打ち合わせの日に何と無く資料に目を通していたら、見覚えのある名前が。 なんと、偶然にも踊りのお友達すみちゃんが勤めていた会社だったんです。 こんなことってあるんですね。…

お彼岸

暑さ寒さも彼岸まで。とは言いますが、今日汗ばむ陽気ですね。お墓参りに行ってきました。自宅から車で5分。近くなのにこういう時しか行けなくて、ごめんなさい。ナミ

ニューバランス

皆さんは、欲しいものは必ず手に入れる派ですか?私は、どちらかいうと、すぐあきらめちゃう派なんです。このニューバランスも、お店で見たとき、ネイビーとゴールドの配色が気に入って、欲しい!と思ったんですが、考えているうちに店頭からなくなり、ネッ…

秋色

阪神百貨店にて、動くマネキンファッションショー。お客様に違う角度から秋のファッションをアプローチ。関テレさんが取材に来られていたので、ニュースでご覧になった方もいらっしゃるかも⁈わたしも今日は秋色で。 秋の空はどの時間を切り取っても美しい。…

同世代

SMAPのライブに行ってきました。(*´∀`*) 初めて行ったんです。 もうね、SMAP、かっこいい!!(((o(*゚▽゚*)o))) SMAP最高で最高~でした! ライブは初心者ですが、SMAPというか、木村拓哉さん好き歴は長いんです。 始めてSMAPを知ったのは中2の時。 友達が見…

反省

今日、父親と些細なことで言い合いになりました。言い合いになった時点で、勝負は決まってしまってるんですね。なんせ、しゃべりを生業としてますので♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪が、父も食い下がります。うちの父はちょっと女っぽいところがあるんです。例えば、毎日スーパー…

名古屋へ

午前の仕事が終わり、今から名古屋へむかいます。京都から名古屋ってあっという間だから、乗り過ごさないか、ドキドキです。今ちょうど眠気がきています。ナミき

錦織選手

今朝、目覚ましをかけて観ました! ご多分にもれず、 全米オープン テニス!どの専門家の話をきいても、決勝の場は特別なもの。その特別な場所に日本人がいるってスゴイことですよね。スゴイっていえば、WOWOW株やユニクロ株が上がったこと。わたしね、思っ…

野口さん

今日は、ナレーションを担当させていただいていた、 ベイコミュニケーションズ「駅ぶら街ぶら阪神沿線」 の、最後の収録でした。゚(゚´Д`゚)゚ ディレクターの野口さんです。 写真に映るのがきっと嫌いなんだろうな・・・。 って、前から薄々感じていましたが、…

書きたいコト、言いたいコト

蝉と鈴虫の声が交錯する中、あっという間に一週間が経ちました。 書いておきたいことが沢山あるのに、 つい、SNSに頼ってしまい、さぼりがちです。 人によって、ブログやTwitter、Facebookなど、使い方はまちまちだと思うのですが、 わたしの場合は、基本こ…

キレイグッズ

誕生日プレゼントたくさんいただきました。 お化粧品いっぱい! 嬉しい(*´∀`*) だって、女の子だから。 みなさん、ありがとうございます。 ナミ

男前祭り♪

わたしの場合、夏の締めくくりは、やっぱり誕生日・・・なんです。 どうしたら、この夏の終わりの切ない感じを払拭できるか? と考えまして、 「やっぱり男前を拝まなあかん」 と、なり、 同級生のゆりちゃんと行ってまいりました。 世界遺産醍醐寺へ。市川…

恒例のお祭り

8月最後の週末は、毎年お世話になっている夏まつりの司会に! このお祭りは毎年ビッグなゲストがやってくるので、 少し前から近隣の方々はソワソワされているとか。 私がお世話になってからも、 松崎しげるさん、西城秀樹さん、小柳ルミ子さん、栗田貫一さ…

もう少しだけ夏感を

今年の8月は雨が多かったですね。 特に土曜日は、ずっと雨。 みんなの夏の楽しみを随分奪っちゃった。 明日は毎年お世話になっているお祭りの司会に行きます。 8月にこんなに涼しくなって、着るものに悩むもの珍しい。 もう少し、今年の夏を味わいたいな。…

人に優しく

今日は、FM伊丹でお仕事でした。 番組をさせてもらっていたのは、もう二年半前なのですが、 伊丹市のこども文化科学館のプラネタリウム番組をFM伊丹で制作していることもあって、 ありがたいことに、数ヶ月に一度呼んでいただくのです。 私が担当してい…

たらいうどん と葡萄

徳島の知り合いの方に、 「たらいうどん」を食べに連れて行っていただきました。 阿波市土成町という徳島市から西へ車で30分くらいのところでした。 なんとうどんが茹で上がるまで約20分! それまでは、川のせせらぎをききながら待ちます。 茹で上がった…