HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

残し方

写真をプリントしなくなって、どれくらい経つでしょうか。

今や、スマートフォンさえ持っていれば、デジカメもいらないくらい・・・

赴くままにシャッターをきるので、後で見ると、

なんだかいらない写真がいっぱいです。

 

CDに焼いたり、パソコンやUSBに保存したりと残し方は色々あるけれど、

これって、永遠なのかな?と、ふと思います。

 

それを強く意識したのが、約5ヶ月前。

7年半に渡って書いていたブログの運営会社のサービスが終了することになり、

続けるのであれば移行しなければならなくなりました。

とりとめのないことを綴り、

更新もそんなにしていなかったのに、

自分の7年半がなくなってしまう。

そう思うと、なんだか急に寂しくなって、

必死に苦手なパソコンと向き合って、移行させたのでした。

(それでも、残念ながら、お気に入りのテンプレートは、

一瞬にして消え去ったのでした・・・涙)

 

加えて、

自分が、自分を、残したい、と思っていることにびっくり。

極端に言えば、

明日に死んでもかまわない、

って思いながら生きているつもりでしたが、

ちょっと、びっくりしました。

人が何かを残したり、残したい、と思うのは本能なのでしょうか。

 

ナミ