HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

まるごと猫フェスティバル2018

にゃんこの祭典、阪神百貨店のまるごと猫フェスティバルに今年も行ってきました。

f:id:namimimi73:20180422131032j:image

土曜日は、

 

声楽家のささきひろ子さんと、ピアニストの石原チエさんによる猫音楽のコンサート。

f:id:namimimi73:20180422093646j:image

 

そして、絵本作家 池田あきこ先生と、写真家 五十嵐健太先生のトークショーでした。

f:id:namimimi73:20180422093653j:image

 

池田先生は、猫のダヤンの作者でらっしゃいます。ダヤンは今年35周年だそうです。

f:id:namimimi73:20180422111157j:image

ダヤンに睨まれる。(笑)

 

ここ数年は、毎年お会いしていて、色んな企画やりましたねぇ…なんて思い出話も。

 

いつも明るく、元気な先生。

あんな風に生きられたらなあ。

f:id:namimimi73:20180422093816j:image

 

五十嵐健太先生は、飛び猫を撮られる方、フェイスブックなどのSNSでも話題の先生です。

 

特別に引き伸ばした飛び猫さん。

f:id:namimimi73:20180422132044j:image

日曜日には、バルーンショーがあり賑わいました。

 

毎年寄らせていただく、大桃幸恵さんのお店では、付箋とマスキングテープを購入。

かわゆい。

f:id:namimimi73:20180422094345j:image

 

猫の勢いは、とどまることを知らず、

 

夏には神戸そごうで。

 

秋には博多阪急で、開催されるそうです。

 

★おまけ

お弁当にジェット風船がついてた。

さすが阪神百貨店

f:id:namimimi73:20180422092239j:image

 

同じネコ科のトラもがんはれぃ。

f:id:namimimi73:20180422132805j:image

 

なみ