HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

てくてくあるく

今日は、いつものように東山二条の病院に行った後、京都駅で用事がありました。

f:id:namimimi73:20170904234340j:image

バスで行こうか、三条京阪まで歩いて京阪か地下鉄に乗るか…

 

迷ったのですが、

 

最近、また太ったし、運動不足だし、

 

時間があったので、歩いてみることにしました。

 

まずは、鴨川沿いを歩いてみます。

 f:id:namimimi73:20170904234403j:image

カップルばかりかと思いきや、女の子同士や、男の子同士、

 

ジャグリングの練習をしてる人、

 

犬の散歩をしている人、

 

色々います。

 

おいどが痛いのが、鴨川に座らない理由。

 

だったのに、芝生が登場していて、寝転んでいる人も。

 

四条大橋をくぐった後、なんだか飽きた(笑)

 

ので、

 

仏光寺通り辺りで地上に上がり、

 

木屋町通りを南へ。

f:id:namimimi73:20170904234538j:image 

知らないお店がたくさん。

 

老舗は、さすがの佇まい。

 

 

車でもよく通る河原町五条に出ました。

f:id:namimimi73:20170904234450j:image

 

キュッキュッと、細い通りを階段を下りるように斜めに進み、

 

京都タワーが見えてきました。

あと少しです。

f:id:namimimi73:20170904234514j:image 

 

途中、いちひめ神社にお参りをして、

 

見慣れた烏丸通りに出て、

無事、京都駅に到着。

 f:id:namimimi73:20170904234606j:image

 

ノンビリ歩いたので約1時間かかりました。

 

 

 

ちなみに、烏丸七条より少し東辺り。

 

美味しそうなバル系の店が増えてる!

 

こんな発見もあるからたまに歩くと楽しいな。

 

てくてくと。

 

 

なみ