HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

旅行をするなら

今日、ある通販番組で、唾液で行う遺伝子検査のキットが、なんと定価の半額くらいで売られていました。

 

遺伝子検査は、以前から興味がありました。

 

例えば、家系からみて、わたしは痩せる事はないのはわかっているんですが、

 

肥満は肥満でも、どういうタイプの肥満なのかが遺伝子検査でわかり、

 

ダイエットをするにしても、そのタイプにあった方法を選択できるので、効率よく生活できるのです。

 

他にも、自分の祖先は、どの大陸からきたのか、というルーツがわかったり、

 

肌のタイプがわかったり。

 

もちろん、絶対、ではないとは思いますが、病気のリスクもわかります。

 

ただ、高額なので、いつも広告や、ホームページを見るだけでした。

 

それが、半額!

 

これは、買っておくべきでしょう。

 

と、もうあとポチッとするところまできて…

 

躊躇してしまったんです。

というか、今もまだ迷っています。

 

 

旅行に行くのに、地図を持たず、行き当たりばったり、無計画でいくのか、

 

きっちり計画を立て、行程通りの道を地図を持ちながら進むのか。

 

どちらの旅行も、それぞれに楽しさや得るものがあるはず。

 

わたしの性格なら、これから先、どちらの旅が向いているのかな。

 

「定数に達しましたら半額は終了です。」

 

半額になった地図を買うべきかやめるべきか。

 

 

なみ