HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

憧れ

先日、ひっさびさに言われました。

 

「見た目と違う」

 

さらに、

 

「最近、出会った人の中で、一番喋る」

 

とも。(⌒-⌒; )

 

「喋るのが仕事なんで。」

 

と、言いつつ…

 

実は、物静かな女性に憧れています。

 

あ、見た目と違うのは、「声」もそうらしく、

 

「あなたの顔だと、もっと大人っぽい声が出そうなのに…」

 

って、知らんがな。(笑)

 

私だって低く響く声、出したいわい(涙)

 

ところで、かかりつけの耳鼻科の先生によると、

 

一番、喉に負担のない声の出し方は、1メートル先の人に声を届ける感じ。

 

だそうです。

 

普段から大声で話すのもダメだけど、

 

あまりに小声で話していると、

 

脳は、それが普通だと認識してしまって、

 

ちょっと大きな声を出すだけで負担がかかり、枯れてしまうのだそうです。

 

喉が弱いのは、遺伝だと思っていたけれど、

 

こういう事もあるのかあ。

 

やっぱり、普段からのおしゃべり大事。(笑)

 

なみ