HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

本日の先生方

本日はメンテナンスの日。

f:id:namimimi73:20170529230936j:image

朝から頭痛で、まずは東山二条にある耳鼻科に。

 

こちらのI先生には、何度も出なくなった声を治していただきました。

しかも、極力少ないお薬で。

何より、

 

「治してあげる」

「わかった。(声)出すわ」

 

そう言ってくれる、なんとも頼りになる女性の先生です。

そして、とても個性的です。

今日、診察の順番が回ってきた時、

 

「あ、ちょっと化粧室いかしてくれる?朝から患者さんいっぱいやってん。」

 

わざわざ言ってくださるのが先生らしい。(笑)

 

けど…きっと偉い先生なんだと思います。

よその薬では治らなかった。

親子二代で来ている。

 

という声がよく診察室から聞こえて来ます。

わたしはネットで見つけて来ましたが、

自分に合う先生に出会えて本当に良かったです。

 

続いて、新町正面にあるお灸堂さんへ。

f:id:namimimi73:20170529231003j:image

西洋医学は確かに即効性はあるけれど、東洋医学からのアプローチで身体を整えてみたくて、最近行かせていただいています。

 

こちらのS先生は、ズバリ癒しのお声とお顔。

わたしの取り留めのない話を、身体の疲れを診ながらすくい取ってくださいます。

 

わたしが出不精だと言うと、少しでもアクティブになれるように、と、灸を据えてくださいます。

 

最後は、地元に戻って整骨院へ。

こちらは同級生の飯干くんが開院しています。

 

身体の歪みを整えてもらうのに加え、

高濃度水素を吸えるとっておきの場所。

 

同級生だから、先生!という感じなく話してしまいます。ごめん、飯干くん。

仕事の話や恋愛話、たまに真面目な話。

 

「わたしがデブなこと、みんなに言わんといてな」

「すっぴん、メガネでゴメン」

 

この答えはいつも、

 

「だから、なみっちが化粧しようがすっぴんやろうが太っていようが、なんとも感じないから」

 

ありがたい。

 

わたしの生活の周りには、他にも先生と呼んでいる人がたくさんいらっしゃいます。

 

どの方もステキで、先生と呼ぶにふさわしい方です。

 

また機会があればご紹介したいと思います。

 

 

なみ