HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

2022年4月備忘録①

ほぼ1ヶ月更新になりつつあるブログ。

 

一月から三月まで冬眠していましたので、そろそろ動き出しました。

 

今月は、私には珍しく、

①バタバタしていたのに、

②元気 (笑)

 

なんでかな。

コロナになって、話す機会が減り、声を出せる事をありがたく感じているからかもしれません。

 

桜満開の京都で、とある大学の入学式に行ってまいりました。

 

いつもされていた方が体調不良とのこと。これまで私も、声が出ず幾度となく司会を代わっていただきました。

 

明日は我が身。

わたしで良ければ…と、お受けした後で学校名を聞いてビックリ。

昨年、とてもお世話になった学校法人様でした。こんなご縁もあるんですね。

 

そして、今の大学の入学式はすごいですね。

 

クラシックの生演奏での入場。

 

豪華版TED!のごとく、ヘッドセットでの学長祝辞。

 

大統領演説並みのプロンプ。

 

映像の演出もカッコよかったです。

 

司会者も、日本語と英語の2人体制。

 

久しぶりに最後まで緊張しました。

 

なんとか噛まず、新入生の皆様の門出をお祝いすることができ、良かったです。

 

この日は曇天でしたが、

 

京都の桜は満開で、いろんな人を祝福していました。

f:id:namimimi73:20220502181728j:image

f:id:namimimi73:20220502181738j:image

備忘録②へ続く

 

なみ