HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

優しさに包まれたなら⁈

本日健康診断に行ってきました。

 


採血の時に、看護師さんが、


「お若いので、採血とか慣れてらっしゃらないのではありませんか?」


と、話しかけてきました。


え?まあ、そりゃあ、頻繁に採血の機会なんて無いですけど、採血の注射にビビるなんてことは、まずなくて。

 

ていうか、お若いっていっても、看護師さんよりは確実にお姉さんですけどね、私。

 


看護師さんなりの「つなぎ」だったのかな。

 

 

以前は、筋肉注射を打つと言われた時に、急にコンタクトレンズがズレて涙がポロポロ出て。

 

そしたら、「大丈夫だからね。少しチクッとするくらい。すぐ終わるからね。」と。

 


そんなにハートが弱そうな顔してるんかな。笑

 


やっぱりね、看護師さんて、優しさに包まれてる。

 

なみ