HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

加工

【加工】「原料や素材に手を加えて新しい物を作ること。細工をすること。」

 

 

最近、自撮りをして、まあ、まず、お気に入りに出会うことはない。

 

「マシ」を見つけて、加工アプリへGO!という具合だ。

 

肌を明るく滑らかに。

 

以前であれば、その変化に満足していたけれど、

 

たまに加工をしても気に入らない時がある。

 

もっともっと

 

そう欲が出て、余計に違和感のある顔になってしまう。

 

これはカラコンにちょっと似ている。

 

初めは、ステージに立つときだけ、と思っていたのに、

 

だんだん物足りなくなって、かなり黒目がハッキリしたカラコンを使うようになった。

 

逆に、自宅にいる時はメガネをかけているので、度の具合で目がかなり小さくなってしまった。

 

いったい自分の、目は、顔は、どれが本当なんだろう。

 

そんな事を思って、カラコンをやめた。

 

 

ところで、iPhoneポートレート機能は、撮った瞬間から加工が入る。

 

顔ではなくてバックが柔らかくなる。

 

それとも顔にも入ってるのかな。

 

マスクをしていると、それすらもわからないな。

 

という顔です。

f:id:namimimi73:20210603200355j:image

 

 

なみ