HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

八坂さん

仕事の空き時間が4時間。

 

今日は宵山だな。

 

八坂さんにお参りしてきました。

f:id:namimimi73:20200716221730j:image

神社はお願いするところではなく、

 

神様に感謝を伝える場所です。

f:id:namimimi73:20200716221740j:image

 

けれど、今日はお詣りしている皆さん、みんなの心の声が聞こえてくるようでした。

f:id:namimimi73:20200716221812j:image

 

どうか、疫病よ、退散しておくれ。

 

代わりに、蝉が返事をしてくれました。

雨で忘れていたけど、夏が来ているんですね。

 

御朱印は、疫病退散の御神符を授けてもらいました。

f:id:namimimi73:20200716221929j:image

 

一年後の祭りをじっと待つ御神輿。

f:id:namimimi73:20200716221936j:image

 

どうかどうか、皆が安寧にすごせますように。

今日は、お願いばかりになりました。

 

 

おまけ

 

鴨川の様子

f:id:namimimi73:20200716222019j:image

増水しています。

 

花見小路は、こんな感じ。

f:id:namimimi73:20200716222046j:image

「これが普通やけどな」

 

と、通りすがりのおじさま。笑笑

 

こちらは、三年前。

祭りでもなんでもない日。

万博状態ですね(笑)

f:id:namimimi73:20200716222247j:image

 

 

なみ