HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

心を込めて、いいね!する日

今日は、卒業した大学近くでお仕事でした。

 

あの頃からほんの少し校舎が立派になっています。

 

そりゃそうか、随分歳月が経っているもの。

 

1月17日。

 

あの日は、後期試験の真っ最中でした。

 

電車は運休。

 

学校も休講になりました。

 

社会人になって、あの日、神戸で被災した人にたくさん会いました。

 

あの日がきっかけで結婚した人、

 

あの日がきっかけでローンをかかえることになった人、

 

あの日がきっかけで…

 

聞く人みんな、それぞれの1月17日がありました。

 

1月17日。

 

その日が来るたびに、伝える側の人々は、色々想いを馳せています。

 

同じ神戸で被災した人でも、当たり前なんだけど、考え方が違って、

 

どうやって、震災に触れるのか、

意見のぶつけ合いを何度も見てきました。

 

じゃ、ねぇ、わたし、

 

わたしはどう?

 

全国放送で、阪神淡路大震災の話題が明らかに減っていることはとても気になるのに、

 

他の地域で起こった地震の日も、

 

同じような気持ちになってるか?

 

なってないんちゃうか?ねぇわたし。

 

 

今日は、お友達のみなさんのSNSを見ながら、

 

みなさんそれぞれの人生に、

 

いいね!って押しました。

 

いつもより、ちょっとだけ心を込めて。

 

 

なみ