HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

インドネシアの夕べ

久しぶりに、インドネシア🇮🇩関連のイベントに出かけました。

 

蹴上にある京都国際交流センターで行われたインドネシアの夕べ。

f:id:namimimi73:20190814233904j:image

インドネシアの留学生が中心となって作り上げるイベントです。

f:id:namimimi73:20190814233926j:image

 

来てから気づいたんだけど、

薄っすらとした記憶を辿ると、20年前くらいにも、ここへこのイベントを観にきた気がする(・・;)

 

今回は、バリ舞踊を教えて頂いていた先生と、お仲間が登場されるということで二列目を確保して鑑賞です。

 

入り口で、可愛いエコバッグをくれた。

f:id:namimimi73:20190814233954j:image

 

聴き慣れた音楽とともにお仲間登場。

花撒きの踊りパニャンブラマ。

f:id:namimimi73:20190814234424p:image

 

そして、

まりこ先生。

マヌラワという、わたしは観ているだけでも息が切れてしまうような、

キレッキレの踊り。

お仲間二人も頑張ってました。

f:id:namimimi73:20190814234256j:image

他にも、

 

さすがインドネシアって共和国ね!

 

と言わせる、様々な踊りが披露されました。

f:id:namimimi73:20190814234526j:image
f:id:namimimi73:20190814234520j:image
f:id:namimimi73:20190814234531j:image

衣装も、お顔立ちも微妙に違う。もちろん宗教も。

 

そこが、魅力でしょうね。

 

そして、

 

ただ観ていただけなのに、打ち上げに参加。

 

さっきまで踊っていたお仲間のお店です。

f:id:namimimi73:20190814234611j:image

お父様が、京都では有名なオムライスのお店のオーナーさんで、

 

こちらは、その居酒屋展開のお店。百万遍にあります。

 

何を食べても美味しかった。

 

もちろんオムライスも、ペロリ。

写真はないけど…。

 

実は、訳あってかれこれ一年踊りをお休みしています。

 

秋には発表会があるそうなんですが、仕事で手伝う事もできず、申し訳ない。

 

復活待ってる。

 

と、みんな言ってくれた。嬉しいな。

ありがとうございます。

まだ先になりそうだけど、出来る日が来たらな…と思います。

f:id:namimimi73:20190814234706j:image

 

なみ