HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

赤いサラダとレタス炒め

今日は、冷蔵庫の掃除です。

 

と言いますか、うちは、父が買い物が大好きで、

 

毎日スーパーに行ってくれるのはいいのですが、

 

基本、食べたいものを作るのに必要なもの、全部買ってきて、

 

で、使い切らず腐らせてしまう、と言うことが度々あります。

 

だって、朝、昼、は、基本的にセルフサービスですし、

 

料理をするとしたら夜だけ。

 

余談ですが、米は、親戚から秋に30キロいただいて、

 

一年で食べ切れません(^_^;)

 

 

 

そこで、わたしがお掃除係、

というより、何でもあるので、実はすぐにメニューは決まります(笑)

f:id:namimimi73:20170701191605j:image

今日のサラダは、赤いサラダ。

噛むのが目的のダイスサラダに。

 

トマトだけではなく、実は半分は赤パプリカです。なんで黄色を買わないんだ!

 

と愚痴りながら、オリーブオイル、レモン、はちみつ、パルモザンチーズの簡単ドレッシングで。

 

レタス炒めは、おそらく数枚しか使わずに放ったらかしの大葉の消費目的です。

 

コクを出すのにバターをいれましたが、

 

大葉が入っているのでサッパリ。

 

ちなみに、肉も、冷凍庫に、

牛肉、豚肉、鶏肉、いーっぱい。

 

魚も、イカも、イカも、イカも!そしてイカもありました(-。-; どんだけイカたべるの!

 

あしたは、イカ料理かな。

 

 

なみ