HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

お仕事

あっという間に一週間が経ちます。

 

ホームで電車を待つ時間は、あんなに長いのに。

 

先週行ったお仕事は、名古屋でした。

 

久しぶりの名古屋。

に。

久しぶりのゆきちゃん。

f:id:namimimi73:20181104185511j:image

Vogue のファッションイベントです。

 

わたしは、冨永愛さんと、滝川クリステルさんのトークショーを担当させていただきました。

 

なんと形容したらいいのでしょう。

美術品のような美しさ。

芯がブレてない美しさというのでしょうか。

 

お客様もうっとりされてました。

 

いやあ、何回もいいますが、

お二人とも本当に美しかった。

 

美術品…といえば、

 

阪神百貨店の美術画廊で、ギャラリートークショーをさせていただきました。

 

これから期待の若手アーティストの皆さんです。

f:id:namimimi73:20181104193859j:image

 

f:id:namimimi73:20181104193909j:image

 

実は、百貨店の画廊で作品を展示するのは作家さんにとって憧れのステージ。

 

さらに、日本では美術作家として生計を立てるのはかなり難しいんだとか。

 

理由は、アートマネジメントを学ぶ機会がないから。

 

欧米諸国では、作家として生きていく方法も合わせて学ぶそうです。

 

だから、百貨店の美術画廊で作品を展示する、販売する、ということは、大変意味のあることなんですね。

 

わたしは、美術のことには詳しくはないんですが、

 

美術館に行ったりするのは大好きです。

 

(NHK日曜美術館は、毎週録画しています。笑)

 

まずは、観たものを純粋に楽しんで、

 

次に作家の皆さんの意図を聞いて作品を観る。

 

観えていなかったものが、観えてきます。

 

芸術の秋、またどこかの美術館に出かけたくなりました。

 

 

なみ