HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

温活①

私が中学生ぐらいの時…だったかな。

 

母の貧血がとにかく酷かった。

 

スーパーに買い物に行くだけで倒れる始末。

 

貧血でなくても、出掛けたり、近所の行事があった次の日は、

 

必ずと言っていいほど寝込んでいて、

 

救急車を呼ぶ騒ぎにも。

 

どうしてこんなに身体が弱いのかな。

 

当時のわたしは、母を見てそう思っていましたが、

 

いま、まさに、自分が、

 

同じような体質、同じような症状になっています。

 

今更ながら、

 

顔は似てないけど、やっぱり親子だわ。

 

を実感するとともに、

 

お母さん、ホントにしんどかったんやな、

 

と。

 

自分でも、色々やってきたつもりでしたが、

いよいよ事務所からも体質改善するようにと言われてしまいました。

 

そこで、事始めに、温活を始めてみることにします。

 

わたしは、子どもの頃から低体温で、常に身体のあちこちが冷たいのです。

 

特にひどいのが、お腹、肩、二の腕に太ももです。

 

最近は、冬だけじゃなくて、夏も冷えていて、寒くて寒くて。

 

自宅のお風呂くらいじゃ、汗が一滴もでないので、

 

今日は、近くのスーパー銭湯に行って、

ゆっくり三時間過ごしました。

 

岩盤浴にも入って内臓から温めました。

 

肌もツルツル。

 

今なら、誰にでもこのツルツルになった肌を触らせてあげたい。笑笑

 

これで、随分ポカポカになった。

 

と、思ったのですが、

 

わたしの冷えはそんなに甘くなくて、

 

帰るころには、冷え始め、

 

いま、また身体が冷たいです(涙)

 

晩御飯は、生姜いっぱいのサムゲタン

 

漢方も飲んだけど、

 

さ、む、い。

 

 

とにかく、体温を上げる方法を模索したい思います。

 

 

なみ