HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

右耳の…

なー、なー、ほんまにもう、このまま寒くなってしまうの?

 

涼しい通り越して、朝晩寒い(涙)

 

お風呂に入っても、汗が一滴も出ず。

 

設定温度を一度上げました。

 

温度だけではなくて、口角も上げていきましょう。

 

先日トークショーでご一緒した女優さんに、早口を教えていただきました。

 

いつも、発声練習を兼ねてされるそうです。

 

「右耳の 2ミリ右に ミニ右耳」

 

はい!どうぞ!(笑)

。゚+。*(*´∀`*)*。+゚

 

これを綺麗にいうには、イ音をしっかり口を横に開かないとダメですね。

 

私は、最後の「ニ」から「み」へ移るときが、どうもスムーズにいきません。

 

次の「ぎ」をキチンと鼻濁音で発音したら、上手く確率がぐんと上がります。

 

綺麗に言えた頃には、

 

口角のみならず、

 

ほっぺの筋肉も、くっとね、上がっているといいですね。

 

 

なみ