HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

笑う門には福来る

2025年に大阪に万博がやってきますが、

 

1990年に、花博が開催されたのを皆さん覚えてらっしゃいますか。

 

その年に、長堀鶴見緑地線が開通し、京橋にコムズガーデンが誕生しました。

 

3月20日は、そのアニバーサリーで、

 

吉本さんのお笑いライブが開催されました。

f:id:namimimi73:20190325193804j:image

 

今回、ミキ  さや香  たくろう  この3組だったのですが、

 

フリーライブとあって、すんごい人気。

f:id:namimimi73:20190325193901j:image

 

上からも後ろからもすごい人!

f:id:namimimi73:20190325193918j:image

 

このイベントは、いつも笑いながらお仕事ができる、関西人にとって役得を一番感じる(笑)お仕事なんですが、

 

初めて、お客様に事故があっては大変!

 

と、心配になったほど。

 

ダウンタウンに、

 

キャーッ!

 

って言ってた青春時代を思い出しました。(笑)

 

コムズガーデンは、すり鉢状な建て方なんですが、

 

お客様の笑い声がね、

 

まるで、効果音のように、キレイに響いてました。

 

どっかんどっかん、ウケるウケる!

 

特に、ミキ 人気は今すごいですね。

 

録音したかった(笑)

 

ところで、わたし、捻くれモノなので、

 

笑う門には福来る

 

とかって言葉、ちょっと苦手だったんです。

 

が、

 

最近、身にしみて感じる。

 

鏡に映った、眉間のシワ。

 

やっぱりそんな顔の人には、自分だって声をかけたくないもん。

 

笑いたくても、笑えない日もあるけど、

 

やっぱり、笑うって何かを運んでくれるんだと思う。

 

 

なみ