HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

2019年 Medium Medium Fortune

あけましておめでとうございます。

 

まずは、新年早々お詫びからです。

今年は、諸事情で年賀状をお出しできておりません。申し訳ありません。

 

元日からお賀状をいただきました皆様、本当にありがとうございました。

 

今日は、能勢 妙見山に行ってきました。

f:id:namimimi73:20190102002629j:image

 

随分昔に、家族と行った記憶が薄っすらと残っています。

 

その時、マック(我が家の初代愛犬)を連れて行ったので、恐らく30年くらい前だと思います。

f:id:namimimi73:20190102002650j:image

母に焼きとうもろこしを買ってもらったなあ。

と思っていたら、参道の一番手前に焼きとうもろこしの屋台がありました。

今日は、香ばしい香りだけ、いただきました。

 

さて、おみくじなんですが、ちょっと他では見たことがない感じでした。

 

「中々吉」

f:id:namimimi73:20190102002708j:image

 

漢文⁈の白文と書き下し文。

 

そして英訳も。

中々吉は、Medium Medium Fortune ですって。

f:id:namimimi73:20190102002741j:image

 

吉凶表では下の方だけど…。

f:id:namimimi73:20190102002803j:image

 

わたしにとっては、とてもいい事が書いてありました。

 

病みわずらいのうれいなく、

公事訴訟に利あるべし

 

稼業万事ふるきにしたがい、

幸せあって よろこび来るべし

 

はい!わかりました。

 

働く!働こう !

 

皆様、本年もよろしくお願いいたします。

f:id:namimimi73:20190102005035j:image

 

 

 

なみ