HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

予防接種

インフルエンザのワクチンを接種してきました。

f:id:namimimi73:20171121112035j:image

 

賛否両論あるので、毎年受けるかどうか悩むのですが、

 

見かけによらず、虚弱体質のわたくし。

 

受けていない年は、必ずかかるので、やっぱり受けてしまいます。

 

今年はワクチンの数も少ないと聞いていたので、

 

まず、何度か受けたことのある近所の医院に問い合わせると、

 

「最近、うちの病院にかかられましたか?」

 

との質問。

 

そう言われたら、一年くらいそちらの病院にかかったことはなかったなあ、と思い、

 

「一年くらいはないんですが、診察券は持っていますし、何度かお世話になりました。」

 

と、言うと、

 

「最近かかっていただいてる方、優先にしているんです。」

 

と言う答え。

 

納得いくような、納得いかないような。笑

 

病院にかからないように予防接種に行きたいと言っているのに。

 

しかも、あんたのとこ、よその病院より高いのに。もう頼まへんわ。

 

と、心の中でブツブツ。

 

けど、普段から顔を見ている人に、健やかに冬を乗り切って欲しい、

 

と思うのも、人の情?として何となくわかる。

 

だから、よいお医者さんなのかも。

 

結局、全く行ったことのない病院で「はいどうぞ」的に、値段も平均的な3500円で受けてきたのでした。

 

どうか、インフルエンザや風邪と無縁の冬となりますように。

 

 

 

なみ