HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

紅葉

今年の秋、仕事以外は何もしていません。

 

本も読んでいない、美術館にも行っていない。

 

美味しいものも食べていない。

 

このまま冬になってしまうのかな。

 

ふと見た地元のサイトに、家からすぐそこのお寺のライトアップが紹介されていました。 

 

いつも身体のバランスを整えてもらっている同級生のほしくんに聞くと、

 

なんと、そのお寺がこれまた同級生のお家だというではありませんか!

 

ということで、連れて行ってもらいました。

 

家から車で5分。

 

すぐそばにこんな佇まいのお寺があるなんて、知らなかった。

 

f:id:namimimi73:20161118221227j:image

f:id:namimimi73:20161118221303j:image

f:id:namimimi73:20161118221320j:image

お昼は、紅葉の絨毯が美しいんですって。

 

小さい頃は境内でよく遊んだそうです。

 

その時は、紅葉の葉を仰ぎ見ることはなかったそうですが、

 

いつしか、季節の移ろいに魅了されるようになったんですね、私達も。

 

これで、心の冬支度が出来そうです。

 

 

なみ