HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

永い言い訳

今日、再来週の金曜日から公開される本木雅弘さん主演「永い言い訳」を一足早く試写で観ました。

 

主人公は、バス事故で妻を亡くすのですが、心の底からその死を悲しむことができない。

 

と、いうシーンから物語が展開していきます。

 

この作品には、人間の、ズルさとか、正直さとか、強さ、弱さ、全てが描かれていました。

 

どんな人も共鳴できる作品です。

 

途中、笑いが起こるところも何度あり、

 

けど、そこも人間の不器用さとか、哀しさが溢れてます。

 

例えば、

 

わたしは、よく思われたくて、心の中とは違うことを言ったりするけともしばしばで、

 

ホントは、わたしこんないい子じゃないのに。

 

なんて思ったりします。

 

だから、明け透けにモノを言う人が羨ましくて。

 

こんなこと言ったら嫌われるかな。とか何も思わずに、バーンっていう人、たまにいるじゃないですか。

 

実は、とても憧れるんですよね。

 

 

と、言いながら

 

やっぱりいつも保身タイプの私。

 

そう、今言ってる あれやこれやも、

 

永い言い訳…みたいなもんです。

 

 

なみ